無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「フライパンひとつ」で手間いらず♡簡単に作れる絶品レシピ13選

茹でたり、炒めたり、煮込んだりと、料理には多くの行程が付きものですが、そんな面倒臭さをフライパン1つで解決してくれる簡単レシピをご紹介します♡

2018年3月
レシピ

フライパンひとつでおかず作り♡

1日の中で必ず時間を取られてしまう料理作り。1品作るのにも具材を茹でたり炒めたり煮込んだり、何かと行程も多く手間も時間も取られがちですよね。

そこで今回は「フライパンひとつ」で完結するおかずのレシピをまとめてみました。少ない材料で作れるものばかりなので、夕飯作りに迷った時はぜひ参考にしてみて下さいね。

作るの簡単!おすすめ時短レシピ13選

①香ばし焼きかぶの柚子こしょう煮

instagram.com

カットしたかぶと葉を、調味料や出汁と一緒に炒めるだけ。柚子胡椒のさわやかな味わいがアクセントになり、ご飯のおかずにも、おつまみにもおすすめの一品です。

詳しいレシピはこちら

②鶏肉とじゃがいものゆず胡椒炒め

oceans-nadia.com

鶏肉とじゃがいもの食べ応えあるこちらのメニュー。鶏肉はこんがりと焼いてから蒸し焼きにするのがポイントだそう。彩りも豊かで食卓も華やかになりそうですね。

詳しいレシピはこちら

③茄子とピーマンの肉味噌炒め

oceans-nadia.com

しっかり炒めたナスとピーマンに甘辛い肉味噌が絡んだ、ご飯がすすむ最高の一品。野菜不足だなと感じる時にもぴったりです。さらに面倒な時には、丼にしてみるのも良さそうですね。

詳しいレシピはこちら

④ディアボラ風チキン

instagram.com

冷凍保存しておき、食べたい時には焼くだけというお助けレシピ。保存袋に鶏もも肉、玉ねぎ、調味料を入れて揉み込んだら、下準備は完了。にんにくや唐辛子が香るスパイシーな味付けが食欲を掻き立てます。

記事に関するお問い合わせ