無料の会員登録をすると
お気に入りができます

驚きの3分以下♡「もう一品欲しい!」ときに最適な超時短レシピ11選

約3分で調理できるお助け時短レシピをご紹介。簡単な材料で作れるものばかりなので、あと一品おかずが欲しいとき、ぜひ参考にしてみてください。

2018年3月
レシピ

手軽におかずを一品作りたい!

今晩のおかずにもう一品欲しいときや、ちょっと小腹が空いたとき、何を作ればいいのか迷ってしまいますよね。

そんなお悩みを約3分という調理時間で解決してくれる、超時短のお助けレシピをまとめました。日々のご飯作りにぜひ取り入れてみてくださいね。

3分で作れる♡超時短レシピ11選

①もやしのうま辛スタミナ味噌スープ

oceans-nadia.com

もやしをたっぷり使った味噌スープ。水に鶏ガラスープの素や味噌などの調味料を加えて煮汁を作り、そこにもやしを入れるだけ。汁物が欲しい時などにぴったりです。

詳しいレシピはこちら

②チーズリゾット風だしかけごはん

oceans-nadia.com

見た目もお洒落なチーズリゾット風のだしかけごはんは、ご飯が余った時にも最適。ごはんの熱でチーズが溶けだし、少ない材料ながらも濃厚で食べ応えのある一品に。

詳しいレシピはこちら

③菜の花と貝の白だしバター蒸し

oceans-nadia.com

フライパンにアサリやパーナ貝、野菜、調味料を入れて加熱するだけの簡単バター蒸し。菜の花を一緒に蒸すことで臭みを消し、甘みがアップするのだとか。

詳しいレシピはこちら

④豆苗と海苔のめんマヨサラダ

oceans-nadia.com

豆苗を使ったやみつき副菜。豆苗をザクザクと切ったら、韓国海苔とめんつゆ+マヨネーズで和えるだけ。とっても簡単に作れるので、常備菜として作り置きしておくのも良さそうですね。

記事に関するお問い合わせ