無料の会員登録をすると
お気に入りができます

起きてからでも間に合う!5分で出来る顔のむくみ解消法♡

朝起きたら「あれ?顔がむくんでいる...。」メイクもなんだかうまくいかず、せっかくのお出かけの予定があっても、それだけで気分が大きく左右されてしまいますよね。そんな時に必見!ほんの少しの時間でも間に合う、5分で出来る簡単顔のむくみ解消法をご紹介します。

2018年2月
美容

「うわ、顔がむくんでる...」

girlydrop.com

顔の水分が溜まったまま流れていない

前日のお酒の飲み過ぎや塩分・糖分の摂り過ぎなどで顔にたまった水分がうまく身体に流れず引き起こる顔のむくみ。また、寒い日が続いているので身体の冷えも顔のむくみを引き起こす原因と言えます。

でも、「明日はむくむかも...」と分かっている日ばかりではありません。前日特に何をした訳でもないのに朝起きると顔がパンパン。すぐに支度しなきゃいけないのになんて日もありますよね。そんな予想外の時にも使える、とっても簡単なむくみ解消法があるんです!

まずはとにかく血行を良くする!

タオルを濡らしてレンジでチン!

一番簡単で効果があるのがこの「蒸しタオル法」。やり方は簡単、濡らしたタオルを電子レンジで30秒ほど温めて顔に乗せ1~2分間置いておきます。(※必ず先に手で温度を確かめてから顔に乗せましょう!)

顔が温まったら冷水で引き締める

蒸しタオルが終わったら冷水(または冷たいタオル)を当てる事で、開いた血管を収縮させて更に血行が良くなります。そしてこれを交互に何度か繰り返すと顔の老廃物が流れ、お肌の調子を整えてくれるので一石二鳥なんです。

血行を良くしたらリンパを流してあげて

girlydrop.com

顔の血行がよくなってきたところで簡単なマッサージを。顔に溜まっている水分や老廃物が更に流れていきます。

1分で出来る小顔マッサージを紹介します

拳一つで出来るこちらのマッサージなら、時間がないときでも簡単に試せておすすめです。(1:30からマッサージの方法が紹介されます)

時間に余裕がある方にはこちらの3分マッサージ法を

記事に関するお問い合わせ