無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こうすればOK!「ショートヘアがもっと女性らしくなる」コツを教えます♡

春のように爽やかな魅力たっぷりのショートヘアに、今よりもっと女性らしさをプラスしたいと思っている人は必見!簡単なコツを押さえるだけで、グッと素敵なショートヘアに仕上がるんです♡

2018年2月
ヘアスタイル

ショートに女性らしさをプラスしたい♡

ボーイッシュなイメージのあるショートヘアなのに、何だか女性らしい雰囲気を醸し出している人っていますよね。自分と同じようなのに、どこかが違うと感じている人も多いのでは?

hair.cm

そこで今回は、ショートヘアを女性らしくするコツとおすすめのショートヘアスタイルを紹介します。現在ショートの人も、ショートヘアに興味のある人も、ぜひ参考にしてくださいね。

コツ⑴ 丸いシルエットで女性らしく

丸いシルエットは、ふんわり可愛らしく見えるので女性らしさを演出できます。ヘアスタイルを選ぶ時には、トップがふんわりしていて襟足がタイトなデザインを選びましょう。

①色っぽ可愛いショートヘア

hair.cm

トップふんわりの丸みのあるシルエットです。ラべンダーアッシュのハイトーンカラーで柔らかな質感に。前髪をフリンジバングにすると、色っぽ可愛い雰囲気になります。

②小顔ショートボブとろみワンカール

hair.cm

小顔効果抜群のひし形シルエットにデジタルパーマをオン。後頭部にボリュームを持たせているので、横から見てもキレイです。前髪をシースルーにして清楚な雰囲気に。

③ふんわり可愛いショートボブ

hair.cm

丸みのあるシルエットがふんわりしていておしゃれ!前下がりのショートボブなので、小顔効果も期待できます。少し短めのショートバングと相性抜群です。

コツ⑵ 斜めバングで上品に

ショートヘアに斜めバングをプラスすると、大人っぽさと女性らしさが加わります。斜めバングは上品な雰囲気を演出でき、男性からの支持率もバツグンです♡

①分け目なし!大人のラフショート

www.beauty-navi.com

長めの斜めバングが大人っぽいショートボブスタイル。分け目をはっきりつけていないので、ラフ感が出ておしゃれな印象です。

②好感度アップショート

www.beauty-navi.com

ストレートベースのショートスタイル。ストレートと斜めバングの組み合わせは、清楚さと大人っぽさの両方を感じさせます。オフィスヘアにもおすすめの好感度UPヘアです。

③大人フレンチショート

www.beauty-navi.com

サイドをタイトにして後頭部に丸みをもたせたショートスタイル。斜めバングをプラスするとより上品な印象に。仕上げはヘアオイルかヘアワックスでツヤを加えましょう。

コツ⑶ 耳かけショートで色っぽく

ショートからロングまで、どのレングスでも耳かけをすると色っぽさがプラスされます。ぜひショートさんも耳かけヘアにチャレンジしてみてください。

①耳かけナチュラルショート

hair.cm

ナチュラルな雰囲気のショートヘアスタイル。耳かけをするだけで一気に女性らしさが高まります。耳かけをする時は、顔周りの毛束を残すのがポイント。小顔効果がアップします。

②色っぽショートボブ

hair.cm

重めの前髪が印象的なショートスタイル。耳かけをすると顔周りがパッと華やぎ、凛とした美しさを感じさせます。

③ふんわり可愛い耳かけショート

hair.cm

ふんわり感が可愛いショートスタイル。大人可愛い雰囲気なのでアラサー女性に人気です。オフィスでもデートでも、どんなシーンにもマッチしますよ。

コツ⑷ かきあげバングでセクシーに

前髪を長めのかきあげバングにするとセクシーな印象になります。大人っぽい雰囲気が好きな人におすすめです。

①横顔美人な大人ショート

hair.cm

耳かけに長めのかきあげバングを合わせたショートスタイル。耳かけアレンジは色っぽ可愛い雰囲気ですが、耳かけにかきあげバングを合わせると一段とセクシーな雰囲気が高まります。

②色っぽショート

hair.cm

ピンクカラーが印象的なかきあげショートスタイル。ピンクカラーでフェミニンなエッセンスを加えると色っぽい雰囲気に。

③ウェットなセクシーショート

hair.cm

黒髪の人はヘアワックスやヘアオイルでウェットに仕上げるのも手。艷やかで色っぽく洗練された印象になります。

コツ⑸ 揺れ感ヘアでほのかな色気をON

顔周りに揺れ感を作ると、ほのかな色気を加えられます。スタイリング剤で毛束を作り、揺れ感を演出しましょう。

①アンニュイ揺れウェーブ

hair.cm

顔周りの揺れ感が色っぽいアンニュイウェーブ。ニュアンスカールでおしゃれな雰囲気に。長めのショートスタイルなので、伸ばしかけさんにもおすすめです。

②ゆるふわ揺れウェーブ

hair.cm

ゆるいカールが揺れて可愛いショートボブスタイル。丸いシルエットに揺れ感がプラスされて色っぽ可愛い雰囲気に。男性人気も高い愛されヘアです。

③愛されワンカール

hair.cm

女性らしい印象のワンカールスタイル。顔を動かす度に揺れるカールが可愛いです。前髪をシースルーバングにすれば、清楚感もUPします!

コツ⑹ ベージュカラーで大人可愛く

ベージュカラーは明るさと上品さを両立できるので、大人の女性に人気のカラー。ショートさんは、ヘアカラーをベージュにするだけでも優しく女性らしい雰囲気を作れます。

①シースルーブラウンショート

www.beauty-navi.com

透け感のあるアッシュベージュで女性らしい印象に。肌映りのいいカラーリングなので、肌がよりキレイに見えます。

②ゆるふわショートボブ

hair.cm

アッシュベージュにパステルバイオレットを少し混ぜて大人可愛く。パステルバイオレットを入れることで黄色く退色するのを防げます。肌もキレイに見えて、上品な色気を感じさせることができますよ。

③おしゃれショート

hair.cm

甘く柔らかなミルクティーベージュを選べば、それだけで女性らしさを感じさせられます。ブリーチを加えるとオレンジっぽさが消え透明感がアップ。前髪を作らなければ、甘辛モードなおしゃれヘアになれますよ。

大人可愛いショートヘアに♡

hair.cm

ショートヘアを女性らしく見せるコツやおすすめのヘアスタイルをご紹介しました。ぜひ次のヘアオーダーの時の参考にして、軽快でありながら女らしさもある髪型を楽しんでください!

記事に関するお問い合わせ