無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こうすればOK!「ショートヘアがもっと女性らしくなる」コツを教えます♡

ヘアスタイル

ショートに女性らしさをプラスしたい♡

ボーイッシュなイメージのあるショートヘアなのに、何だか女性らしい雰囲気を醸し出している人っていますよね。自分と同じようなのに、どこかが違うと感じている人も多いのでは?

picture
hair.cm

そこで今回は、ショートヘアを女性らしくするコツとおすすめのショートヘアスタイルを紹介します。現在ショートの人も、ショートヘアに興味のある人も、ぜひ参考にしてくださいね。

コツ⑴ 丸いシルエットで女性らしく

丸いシルエットは、ふんわり可愛らしく見えるので女性らしさを演出できます。ヘアスタイルを選ぶ時には、トップがふんわりしていて襟足がタイトなデザインを選びましょう。

①色っぽ可愛いショートヘア

picture
hair.cm

トップふんわりの丸みのあるシルエットです。ラべンダーアッシュのハイトーンカラーで柔らかな質感に。前髪をフリンジバングにすると、色っぽ可愛い雰囲気になります。

②小顔ショートボブとろみワンカール

picture
hair.cm

小顔効果抜群のひし形シルエットにデジタルパーマをオン。後頭部にボリュームを持たせているので、横から見てもキレイです。前髪をシースルーにして清楚な雰囲気に。

③ふんわり可愛いショートボブ

picture
hair.cm

丸みのあるシルエットがふんわりしていておしゃれ!前下がりのショートボブなので、小顔効果も期待できます。少し短めのショートバングと相性抜群です。

コツ⑵ 斜めバングで上品に

ショートヘアに斜めバングをプラスすると、大人っぽさと女性らしさが加わります。斜めバングは上品な雰囲気を演出でき、男性からの支持率もバツグンです♡

①分け目なし!大人のラフショート

picture
www.beauty-navi.com

長めの斜めバングが大人っぽいショートボブスタイル。分け目をはっきりつけていないので、ラフ感が出ておしゃれな印象です。

②好感度アップショート

picture
www.beauty-navi.com

ストレートベースのショートスタイル。ストレートと斜めバングの組み合わせは、清楚さと大人っぽさの両方を感じさせます。オフィスヘアにもおすすめの好感度UPヘアです。

③大人フレンチショート

picture
www.beauty-navi.com

サイドをタイトにして後頭部に丸みをもたせたショートスタイル。斜めバングをプラスするとより上品な印象に。仕上げはヘアオイルかヘアワックスでツヤを加えましょう。

コツ⑶ 耳かけショートで色っぽく

ショートからロングまで、どのレングスでも耳かけをすると色っぽさがプラスされます。ぜひショートさんも耳かけヘアにチャレンジしてみてください。

①耳かけナチュラルショート

picture
hair.cm

ナチュラルな雰囲気のショートヘアスタイル。耳かけをするだけで一気に女性らしさが高まります。耳かけをする時は、顔周りの毛束を残すのがポイント。小顔効果がアップします。

記事に関するお問い合わせ