無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは濃い顔?薄い顔?「顔のタイプ別」本当に似合う巻き髪カタログ

ヘアスタイル

あなたは濃い顔?薄い顔?

顔立ち別に巻き髪ヘアを選びましょう

あなたは濃い顔ですか?薄い顔ですか?ヘアスタイルは面長や丸顔など輪郭で選ぶことが多いですが、巻き髪は、濃い顔・薄い顔など顔立ちで選ぶのがいいと言われています。

picture
hair.cm

髪をキレイに巻いているのにしっくりこない場合、顔のタイプとヘアスタイルが合っていない可能性も。巻き髪は顔立ちにハマればグッとおしゃれ度が増しますし、顔立ちに合わなければ短所が目立ってしまうんです。

picture
hair.cm

そこで今回は濃い顔、薄い顔のタイプ別に相性のいい巻き髪ヘアをご紹介します。あなたの顔立ちに似合う巻き髪バランスを知り、春風にふわりと舞う巻き髪ヘアで可愛さアップしちゃいましょう。

濃い顔さんの悩み

はっきりした顔立ちの濃い顔さんは、同性からも憧れられることが多いです。しかし、口紅や巻き髪だけで派手見えしたりと、濃い顔さんにも悩みがあるようです。

おしゃれは足し算引き算のバランスが大事。濃い顔さんは、ヘアスタイルで抜け感を作っていきましょう。

濃い顔さんに似合う巻き髪カタログ

濃い顔に合う巻き髪の条件は?

濃い顔さんの巻き髪ポイントは、スッキリ感を出すこと。顔下からカールをかけ、顔周りはスッキリさせましょう。カールはふんわり柔らかい印象に仕上げると可愛さアップできますよ。

1.外国人風外ハネボブ

picture
hair.cm

柔らかい質感が素敵な外国人風ボブ。短めバングで目元をスッキリ、毛先は外ハネにするとおしゃれ!透明感カラーで柔らかい印象にするのがおすすめです。

2.色っぽニュアンスカール

picture
hair.cm

束感のあるニュアンスカールでおしゃれ見えを叶えます。顔周りはワンカール、サイドやバックに外ハネをプラスしてランダムな動きをつけます。カールが揺れて色っぽ可愛い雰囲気に。

3.無造作カールでラフミディアム

picture
hair.cm

濃い顔さんは脱力ヘアにすると顔立ちが引き立ちます。ランダムな毛先の動きで無造作感を演出し、脱力感のあるカールで色っぽい印象に仕上げましょう。

4.ゆるウェーブロング

picture
hair.cm

ゆるっと感のあるウェーブロングは、優しく女性らしい雰囲気を演出します。太めのコテで大きなカールを作るのがポイントです。

薄い顔さんの悩み

薄い顔に合う巻き髪の条件は?

薄い顔さんは、ハッキリした顔立ちの女性に憧れることも多いはず。地味めな顔立ちや子供っぽくみられがちな顔立ちに、コンプレックスを感じている女性も多いでしょう。

picture
hair.cm

しかし実は、優しそうに見えたり清楚に見えたりするので、女性らしい印象を与えやすくモテ顔とも言われています。ヘアスタイルで長所を活かして可愛さアップしてみましょう。

記事に関するお問い合わせ