無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングだからこそしたい♡2015年大注目のヘアアレンジ12選

髪の毛が長い分、アレンジしがいのあるロングヘア。今回はロングヘアさんに実践してもらいたい、明日からの使える可愛い10つのアレンジをご紹介します♡毎日イメージチェンジして、ロングヘアを楽しんじゃいましょう。

2015年2月
ヘアスタイル

ロングだからできるアレンジ♡

ロングヘアはお手入れが大変ではありますが、その分アレンジの方法が豊富です。今年流行るヘアアレンジをチェックして、毎日を楽しみましょう。

risa ➳♡゛ on Instagram: “*セルフアレンジ ◎
ポニーテールに結んで三つ編みしただけ✌︎
あえてきつめの三つ編みアレンジ!
.
.
#セルフアレンジ#ロングヘア#三つ編み#ポニーテールアレンジ#ラーメンマンヘア#ラーメンマンアレンジ”
instagram.com

「髪の毛切ろうかな...」と悩んでいるロングヘアさん、ぜひアレンジで気分転換してみませんか?

①マクラメ編み

risa on Instagram: “ポニーテール
.
今日は寒いのね。
.
#セルフヘアアレンジ
#ヘアアレンジ
#ポニーテール
#くるりんぱ
#ロープ編み
#時短
#ルーズ
#ふんわり
#こなれ”
instagram.com

マクラメという紐の編み方のように髪の毛を編む髪型です。ロングさんだからこそできる、複雑な編み込み。マスターして人とは違うスタイルを手に入れましょう。

・両サイドから2つの編み込みを作ります。中央まで編みこんだらゴムで留めてください。
・その後2つの編み込みから1束を作り、こちらも同様にゴムで留めて3本の髪の束を作ります。
・中央の束に右、左の髪を順番に巻きつけていきます。
・巻きつけ終わったらゴムで留め、完成です!

②カーリーポニーテール

YUYA on Instagram: “☆ 撮影終わりにさくっとポニー🐎 残りの出勤日は7日間となっております💁🏻‍♂️ ご予約はトップページのURLから お願い致します☺︎ .…”
instagram.com

ロングヘアのボリュームを使っているからこそできるカーリーポニーテールです。ポニーテールの結び目に髪を巻きつけて、より印象的なスタイルにしています。

・髪の下部を強めに巻き、終わったら上部をカーラーで盛り上げます。
・両サイドに髪の束を残し、ポニーテールを作ります。
・そのポニーテールに両サイドの髪の束を巻きつけ、左右をピンで留めます。
・できあがったポニーテールのカールが強くでるように、再度ドライヤーを当てるなどしてふわふわ感を出します。

③大巻カーリーヘア

hair.cm

女性らしいシンプルな大型カーリー。シンプルにできるので、ロングヘアの方ならぜひ覚えて頂きたいヘアスタイルです。

・髪の毛をとかし、頭の上部、中部、下部でブロッキングします。
・ブロッキングする時にはスプレーをかけ、カールが保つような状態にしてからホットカーラーで髪に丸みをつけ、ピンで留めます。
・この作業を上部、中部、下部で行います。全てが終わったらスプレーを再度かけます。
・全てのピンを取り、髪を手ぐしでなじませます。できあがりです!

記事に関するお問い合わせ