無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春までにすっきりボディ!食事を変えるだけでストンと痩せる5つの方法

春までに痩せたいけれど、食事を楽しんだ結果、いつのまにか体型を隠すような服装ばかりしていませんか?暖かくなった季節に薄着を楽しみたいなら、今から少しずつ食事管理をしてみましょう。何も食べないダイエットではなく、しっかり食べて痩せるダイエットが流行っています。

2018年2月
美容

春までに痩せるにはどうしたらいいの?

暖かくなって薄着になる季節。冬の間にムダなお肉を蓄えてしまった人も多いのでは? ダイエットをしたいけれど何から始めたらいいのかわからない人に向けて、今からでも簡単に始められる方法をご紹介します。

①ご飯を野菜に変えてみる

白米や麺類、パンが好きな人は、炭水化物の摂りすぎで太ってしまうこともあります。一番簡単に体重を落として、見た目のパンパンをスッキリ見せるには、炭水化物(糖質)を制限するのが手っ取り早い方法です。

お腹いっぱいサラダを食べよう

ダイエット期間中は炭水化物を食べるのを控えたいところ。いっぱい炭水化物を食べる代わりに、野菜を楽しみましょう。生野菜は体を冷やしてしまうので、お鍋や温野菜などにして体を温めながら摂取します。

②毎食、お肉や魚はしっかり食べる

ダイエット中はついつい野菜ばかりになってしまいそうになりますが、肉や魚は毎食しっかり食べるようにしましょう。肉や魚などのタンパク質を食べないと、筋肉が削られて体重が軽くなってしまいます。

タンパク質をちゃんと摂ろう

筋肉が減ると、動くのもしんどくなってしまいます。また普通にしているだけでもエネルギーを消費する基礎代謝が落ちて、結果的には燃焼しにくい体に。健康的なダイエットをするなら、タンパク質が不足しないように気をつけましょう。

③食事の時間が空いたら、プロテインを飲む

仕事の都合でどうしても食事が取れない場合に、菓子パンや甘いジュースで済ませてしまう人も少なくありません。せっかく隙間時間に口にするなら、プロテインがおすすめです。最近は飲みやすいタイプも多く出ています。

もししっかりトレーニングをしている場合は、トレーニング後に必要な分量のプロテインを摂取しましょう。運動をしていない場合は、食事の代用品として摂取するとよいでしょう。プロテインはタンパク質を飲みやすくしたものです。肉や魚などのタンパク質を食事の中から摂取するのが理想ですが、どうしても食事を取れない時にお菓子を口にするくらいなら、プロテインを飲む方がいいかもしれません。

Feb.14, 2018 *****************************************
happy valentines💘
昨日からみんなのpostがチョコだらけだし
私も楽しくこんなんしてみたけどね👟♡
10k地点ですんごい勢いでコケまして。
商売道具ではないけど 顔が...🤕←
家までの3k半泣きでジョグで帰った。
いや、ちょっと泣いてたな🤭
子供達へのチョコ買いに行く気力がない💔
どないしよ...
もし今 目の前にオラフがいたら
「ぎゅーって抱きしめて」って言う😢❤️←
*****************************************
#ランニング#朝ラン#心折れた#顎がザキヤマ
#とんだバレンタインデー#誰かチョコちょうだい
#ランシュー#ズームフライ#シカゴ#ハート #running#workout#nikeplus#nike#zoomfly
#zoomflysp#chicago#heart#valentinesday
#운동#런스타그램#하트#하트뿅뿅#사랑#신발
instagram.com

プロテインは食事の代用品として飲んでみて

注意したいのは、食事もしっかり食べて、さらにプロテインを飲むのは避けた方がいいということ。体にいいものであっても、タンパク質量が多すぎると、逆に太ってしまう可能性もあります。もしプロテインを摂るなら、以下のプロテインが甘くて飲みやすくておすすめです。

【特別限定版】プロテイン筋 1kg ビターココア(クッキー入)

ビーストプロテイン

¥ 6,480

日本で初めてクッキークランチが配合されたプロテインです。スウィーツのように甘くて美味しく、それでいて高い効果の期待出来るプロテインです。運動、トレーニングをされている方はもちろん、健康に気をつけたい方も是非お試しください。

商品詳細
【特別限定版】プロテイン筋 1kg ビターココア(クッキー入)
商品詳細

④小分けにして食べる

ついつい暴飲暴食してしまう人の特徴は、初めからどのくらいの量を飲んだり、食べたりするのかを決めていないことです。食べているうちにどんどん食べる量が増えていって、気づいたら食べ過ぎているのです。

食べる分量を先に決める

少し小さめの食器にあらかじめ食べる量を盛り付けておきましょう。「あとこれだけしか食べるものがない」と思うと、ゆっくり食べたり、味わって食べますよね。毎食の食べる分量を先に決めておくことで食べ過ぎを防止します。

⑤食事を毎回写真に撮影する

ダイエットに成功するコツは、あなた自身が現状を把握して、目標までどのくらいがんばればいいのかという計画を立てることです。無計画にダイエットすると、すぐにしんどくなります。まずはどれだけ食事を取っているのか、完食を含めて撮影しておきます。

.
.・* tastytable♡ *・.
.
こんばんは〜。
.
6ヶ月間、tastytableさん @tastytable_jp のアンバサダーを務めさせていただくことになりました♪
.
tastytableは、週末にゆったりと特別な食事を楽しみたいかたのことを考えたお料理キット。
.
レシピを見ながら進めるだけで簡単にちょっぴり豪華ですごくオシャレなおうちレストランが楽しめちゃいます♡
.
私が今回選んだのは
❁秋きのこのクリームパスタ 〜トリュフ風味〜
❁鶏もも肉のロートロ ローズマリー風味 じゃがいものロースト添え
です。
.
こどもたちはお子様プレートにしたよ〜♪
お肉の中のハート人参、パン、ミニトマト、苺は付け足しました。
.
2つのレシピの食材には色が違うシールが貼ってあってわかりやすいし、難しそうなお料理も調理法がわかりやすく書いてあるからお料理の勉強にもなっちゃいます。
もちろんお味はすっごく美味しい!
.
そんなtastytableさんではお友達キャンペーン中!
割引コード E99DD296 をいれていただくとな、なななんと初回20%offになっちゃいますよー!
.
この機会に是非お試しくださいね♡
.
.
#tastytable #お料理キット #料理 #ミールキット #テイスティーテーブル #美味しい #週末 #食卓 #夕ご飯 #おひるごはん #ランチ #パスタ #ローストチキン #クリームパスタ #きのこ #おうちレストラン #pasta #instafood #foodstagram #foodpics #yummy #PR
instagram.com

習慣化することで見直すことができる

ダイエットアカウントのSNSにあなたの食事の写真を投稿していくことで、誰かにチェックされているような気持ちになります。一人だとダイエットは挫折しやすいですが、誰かに管理されているとダイエットに緊張感を持てます。

SNSに投稿するのが難しい場合には、スマホの中に食事の写真ばかりを載せるアルバムを作ってしまいましょう。見直すことで、なぜダイエットがうまくいかないのかなどの自己分析をすることができます。

スラリ美人を目指そう!

自信を持った体型になるには、今から少しずつ食事の意識を変えていくことが効果的です。小さな積み重ねが大きな結果を生むことになります。少しずつ毎日の食事を見直してみませんか?

記事に関するお問い合わせ