無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無理なくできるから続けやすい♡賢いアラサー女性が実践する「節約術」10選

デキるアラサー女性たちは、しっかり節約を始めています!ここでは、ケチケチすることなく賢い方法でお金をセーブする方法を紹介していきます。これを実践すれば、毎月の出費を無理なく減らすことができますよ。

2018年2月
節約・マネー

もうすぐ30歳!でも貯金はまだ・・・

アラサー女性のみなさん、突然ですがしっかり貯金できていますか?それなりに稼いではいるのに、全然貯められていない・・・という方も多いのでは?

こっそり節約始めています♡

デキるアラサー女性は、しっかり節約を始めていますよ!あなたの親しい友達も、口には出さないけれどきちんと計画的にお金を貯めているかもしれません。

ここでは、そんな女性たちが取り入れている賢い節約術をご紹介します。貯金が無くて将来を不安に思っている方、今日から始めれば大丈夫ですよ!

1.セルフネイル派にシフト

セルフネイル派にシフトする大人の女性が急増中!何度も使えるネイルポリッシュにすれば、1万円近くかかるネイル代を大きく節約できます。シンプルなワンカラーネイルは、男性からも好評です。

THREEネイルポリッシュ💗春の新色31🎵sold outだったけど再入荷でお取り置きしてもらいゲッチュ〜V(^_^)Vガッチリ3度塗りしてます(笑)
#THREE
#threeネイル 
#ネイルポリッシュ 
#春 
#新色 
#再入荷 
#春の新色
#nail
instagram.com

最近登場するブランドのネイルポリッシュは、色合いが絶妙で持ちが良いのも特徴。クオリティがどんどん上がっています。気分によってさっと塗りかえられるのもセルフネイルならではです。

2.格安スマホに乗り換える

大手キャリアから格安SIMのスマホに乗り換える人も増えています。毎日のメッセージや電話はLINEなどの無料アプリを使うという方なら毎月の出費を一気に減らすことができますよ!

乗り換えたことで、以前の半額以下になることも珍しくありません。新生活に向けてキャンペーンが行われることが多いので、その機会を狙っても良いですね。

※大手キャリアから格安SIMへ乗り換える際に、違約金の支払が必要になる場合があり、一時的に月の支払いが増えるケースもあります。

3.コンビニに寄るのをやめる

コンビニに立ち寄るのが習慣になっていませんか?それは、お金が貯まらない人の典型的な特徴です。1回数百円の出費でも、月間で考えれば大きな出費になっていることに気が付きましょう!

「買わない」と決めることよりも、そもそも「寄らない」ことが大事。目の前に魅力的な商品があれば、買わなきゃいけないという衝動に駆られてしまうかもしれないからです。無駄な摂取カロリーも減らせますよ♡

記事に関するお問い合わせ