無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無理なくできるから続けやすい♡賢いアラサー女性が実践する「節約術」10選

デキるアラサー女性たちは、しっかり節約を始めています!ここでは、ケチケチすることなく賢い方法でお金をセーブする方法を紹介していきます。これを実践すれば、毎月の出費を無理なく減らすことができますよ。

2018年2月
ライフスタイル

もうすぐ30歳!でも貯金はまだ・・・

アラサー女性のみなさん、突然ですがしっかり貯金できていますか?それなりに稼いではいるのに、全然貯められていない・・・という方も多いのでは?

こっそり節約始めています♡

デキるアラサー女性は、しっかり節約を始めていますよ!あなたの親しい友達も、口には出さないけれどきちんと計画的にお金を貯めているかもしれません。

ここでは、そんな女性たちが取り入れている賢い節約術をご紹介します。貯金が無くて将来を不安に思っている方、今日から始めれば大丈夫ですよ!

1.セルフネイル派にシフト

セルフネイル派にシフトする大人の女性が急増中!何度も使えるネイルポリッシュにすれば、1万円近くかかるネイル代を大きく節約できます。シンプルなワンカラーネイルは、男性からも好評です。

THREEネイルポリッシュ💗春の新色31🎵sold outだったけど再入荷でお取り置きしてもらいゲッチュ〜V(^_^)Vガッチリ3度塗りしてます(笑)
#THREE
#threeネイル 
#ネイルポリッシュ 
#春 
#新色 
#再入荷 
#春の新色
#nail
instagram.com

最近登場するブランドのネイルポリッシュは、色合いが絶妙で持ちが良いのも特徴。クオリティがどんどん上がっています。気分によってさっと塗りかえられるのもセルフネイルならではです。

2.格安スマホに乗り換える

大手キャリアから格安SIMのスマホに乗り換える人も増えています。毎日のメッセージや電話はLINEなどの無料アプリを使うという方なら毎月の出費を一気に減らすことができますよ!

乗り換えたことで、以前の半額以下になることも珍しくありません。新生活に向けてキャンペーンが行われることが多いので、その機会を狙っても良いですね。

※大手キャリアから格安SIMへ乗り換える際に、違約金の支払が必要になる場合があり、一時的に月の支払いが増えるケースもあります。

3.コンビニに寄るのをやめる

コンビニに立ち寄るのが習慣になっていませんか?それは、お金が貯まらない人の典型的な特徴です。1回数百円の出費でも、月間で考えれば大きな出費になっていることに気が付きましょう!

「買わない」と決めることよりも、そもそも「寄らない」ことが大事。目の前に魅力的な商品があれば、買わなきゃいけないという衝動に駆られてしまうかもしれないからです。無駄な摂取カロリーも減らせますよ♡

4.ニベアを愛用する

たくさんの種類の化粧品を試したけれど、結局一番良いのは「ニベア」なのかも。そう感じるようになり「ニベア」愛用者になったという声が多数!

乾燥の冬。揺らぎ肌にも。
#ニベア青缶 
#セルフケア
instagram.com

高い化粧品を次々と試すのは終わりにしませんか?ニベアはプチプラな上、保湿力が素晴らしく、敏感な肌を健やかに保ってくれます。マッサージクリームとしても使えるなど、用途が幅広いのも魅力です♡

ニベアクリーム [中缶]

kao

子どもから大人まで、全身のスキンケアに使えるスキンケアクリーム。スクワラン、ホホバオイル配合で、しっとりした素肌を保ってくれます。

商品詳細
ニベアクリーム [中缶]
www.kao.com
商品詳細

今年も『ニベア』の季節がやってきた♡定番から裏技までの使い方10連発

やっぱり最強♡乾燥が気になる秋冬の季節に欠かせない万能クリームといえば、やっぱりニベアですよね。秋冬の乾燥に負けない美肌づくりのために、定番から裏技まで、使い方をおさらいしてみましょう。
8708

5.固形石鹸を使う

シンプルな昔ながらの固形石鹸を愛用する女性が増えています!肌にも、地球環境にも、そしてお財布にも優しいんです♡

無添加の固形石鹸なら、香りの強いボディソープや泡立ちの良い洗顔料と比べてナチュラルなのも嬉しいですよね。

無添加せっけん 100g

¥ 150

デリケートな肌の方でも安心して使えるように、着色料や香料などは使用していません。家計に優しく、家族みんなで使える石鹸です。

商品詳細
無添加せっけん 100g
www.cow-mutenka-body.jp
商品詳細

「牛乳石鹸」で洗顔する人が増加中!愛され続ける秘訣と使い方♡

ドラッグストアやスーパーで、見かけないことはない「牛乳石鹸」。最近では、その魅力が再注目され、日々のスキンケアに取り入れる人が増加しています。愛され続ける秘訣とは?使い方とあわせてご紹介します。
2766

6.気乗りしない飲み会は断る

20代前半までは付き合いもあり、仕方なく参加していた飲み会も多かったはず。でもそろそろ、気乗りしない飲み会はきっぱり断るべき時期です!身体を労わるためにも大切なことですよ。

断りづらいから…と周囲の意見に引きずられていては出費は増える一方。自分の将来のためにも、意思を強く持ちましょう。1回5000円の飲み会を断るだけで、だいぶ家計に余裕が出てきます。

7.「宅トレ」を始める

高額なジムをやめて「宅トレ」に切り替える人も増加中!筋肉量が増えれば体温が上がり、免疫力がアップします。すると風邪を引きにくくなり、病院代・薬代の節約にもなるんです。健康が何よりの節約ですね。

instagram.com

さらに、ボディラインが整えばシンプルな服装でも十分素敵に見えるようになります。プチプラ服でも高見えする体を目指しましょう!

太もも・ヒップ・お腹・二の腕♡太らない体を作る本気の「#宅トレ」

クリスマスまでに美ボディを目指すなら、おうちで出来る「#宅トレ」がおすすめです!毎日続ければ、確実にボディラインが変わっていきますよ。自信の持てる身体で、最高のクリスマスを迎えましょう♡
11067

8.衝動買いをやめる

衝動的に買って、一度も着ていない服がクローゼットにたくさん眠ってはいませんか?そんな失敗を繰り返していては、お金は一向に貯まりません!

いいなと思ってもすぐに買うのはNG。一旦帰宅して冷静に考えて、数日後にも「やっぱり欲しい!」と思ったら、買いに行きましょう。自分にとって“本当に欲しいモノ”を知ることが、無駄な出費を減らす近道です。

9.ふるさと納税をする

節税効果が高いふるさと納税を始めるのもおすすめです。すぐに節約できるわけではないですが、税金の控除が受けられるので結果的にお得!寄附金が少なくてももらえる食材の返礼品を探してみましょう。

狙い目はお米や冷凍保存のできるお肉です。届いたときのわくわく感もたまりません!始めてみると、実はそう難しくないので早速トライしてみて。

※確定申告かワンストップ特例制度の申請を行わないと控除を受けることが出来ません。また、一定額以上寄付すると逆に損する場合もあるようです。よく制度を理解した上で行ってください。

使わなきゃソン♡「ふるさと納税」のやり方とおすすめ返礼品を徹底調査!

じわじわと認知度が高まっているふるさと納税。名前は知っているけど、いまいちめんどくさそうでやる気にならない、という方も多いのでは?今回は、納税者なら使わなきゃ損!な「ふるさと納税」についてご紹介します。
2798

10.節約食材&レシピで自炊

節約食材を使って、美味しい料理を作ってみましょう。安くても満足感たっぷりの料理が作れますよ。デキる女性ほど、日常の食生活はとても質素だったりするのです。

こんにちは😊
お返事前のpost失礼いたします!
後程お返事させていただきます🙏💦💦
厚揚げでボリュームアップ♡とろ~っとチーズで男子受け抜群!厚揚げの豚巻き♡
・
ブログを更新しました♡
レシピはブログに掲載しておりますのでプロフィールのリンクから遊びにいらしてくださいね♡
・
#あいのおうちごはん #おうちごはん #うちごはん #簡単 #節約レシピ #簡単レシピ  #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #日々 #暮らし #サンキュインスタ部 #yummy #instafood #japanesefood #followme #food #foodstagram #家庭料理 #白米 #よしざわ窯 #厚揚げ #チーズ #豚肉 #夕飯 #おうちカフェ
instagram.com

あまり料理をしないという方も、どんな食材が安いのかくらいは覚えておくと便利。たまにする自炊だからと気合を入れて、高級食材ばかり使わないようにしましょう!浪費の要因になってしまいますよ。

給料日前だって平気!節約も時短も出来ちゃう財布に優しいレシピ

給料日前や出費が多かった月の調整など、節約レシピって本当に頼りになりますよね。さらに時短で作れればもっとお料理が楽しくなります。そこで今回は、節約も時短もおまかせの頼れるレシピをご紹介します。
6243

1週間“鶏むね肉”だけで乗り切る!大満足メインおかずレシピ

お財布に優しくて絶品!鶏むね肉を使ったメインおかずレシピをご紹介していきます。節約したい時にも役に立ちますよ。
14393

スマートに節約しましょ♡

節約と言うと何だかケチくさい印象を持ってしまがちですが、スマートにお金をセーブする方法もたくさんあるんです!これらのメソッドを参考に、あなたも早速節約に励んでみては?

記事に関するお問い合わせ