無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペタンコでもスタイルUP♡「#おちびコーデ」に学ぶスニーカーコーデ術

ファッション

低身長でもスニーカーを履きこなしたい!

「#おちびコーデ」のインスタグラマーさんから学ぶ♡

スニーカーを合わせたカジュアルなコーデが流行中。しかし、背の低い方は身長をごまかせないスニーカーの着こなしに、難しさを感じてはいませんか?

そこで今回は低身長さん向けの「スニーカーコーデ」をご紹介します。「#おちびコーデ」のインスタグラマーさんたちから、スタイルアップできるコツを学びましょう。背が低くない方も、スニーカーコーデの参考になりますよ!

レイヤードはお任せ@moyooonnさん

ロング丈アウターでIラインを作り出す

レイヤードスタイルがおしゃれな152cmの@moyooonnさんのコーデは、すぐにマネしたくなる重ね着テクが満載。春アウターを買うなら、長めのひざ下丈がおすすめです。

ロングアウターのシルエットでIラインを作り出し、スニーカーでもスタイリッシュな着こなしになれます。全体に細いラインを意識するのもポイント。このコーデの場合は、黒スキニーが細見せラインです。

ショート丈アウターで目線を上に

ショート丈アウターを選ぶなら、インナーもウエストINしてアウターと同じ丈感にするとバランスが良くなります。こうすることで目線が上に行き、身長が低いのが気になりにくくなります。

ヘビロテしやすいグレーのパーカーには黒トップスを合わせてスッキリと。フレアのスカートでレディに見せつつ、タイツとスニーカーは黒で辛めに。甘辛な大人カジュアルコーデに仕上がっています。

ボトムスはハイウエストでスタイルアップ

よりスタイルアップしたいなら、ボトムスはハイウエストでトップスをIN。スニーカーを履いても足が長く見えます。

こちらはセットアップでタイトスカートがハイウエスト。きちんと感のあるコーデに、あえてのスニーカーで抜け感を作っているのがおしゃれです。

こちらはパーカ×デニムジャケット×リブニットタイトスカートのカジュアルコーデ。脚の一番細い部分をチラ見せして全体を細く見せましょう。ラフなスタイルにスニーカーがマッチしています。

シンプルを極めるなら@mao_lookさん

スニーカーまでワントーンでスタイリッシュに

シンプルなアイテムでもコーディネートでハイセンスに見せてくれるのは、155cmの@mao_lookさん。シンプルアイテムでもスタイリッシュに見せたいなら、ワントーンコーデにするのがおすすめです。

特にスニーカーを履くときは足元までワントーンを意識しましょう。こちらは白ニット×ブラウンパンツの暖かみのあるワントーンコーデ。ベージュのスニーカーで統一感もUPです。

グレーニット×黒スキニーのコーデ。黒のアウターにリュック、ナイキのグレースニーカーを合わせて、スポーティーなワントーンコーデに。足元まで色のトーンを揃えるとおしゃれ度がぐっと上がります。

細身なタイツでメリハリを意識

今までのコーデでも何度か登場しましたが、細見せするポイントをしっかり見せるのも、スニーカーコーデでスタイルアップするコツです。そのため、今の季節ならタイツをはくのがおすすめ。

ショート丈ボトムスに黒いタイツを合わせれば、メリハリのあるコーデに。黒を中心としたコーデで、コンバースのこなれた雰囲気がUPします。

記事に関するお問い合わせ