無料の会員登録をすると
お気に入りができます

控えめに装いたい日に♡大人シンプルな“お呼ばれアレンジ”9選

ヘアスタイル

お呼ばれヘアもシンプルが気分!

春はセレモニーなど、お呼ばれされるシーンが多いかと思いますが、そんなときのヘアアレンジに悩みますよね。定番の華やかなスタイルは素敵だけど、気分ではない…という方もいるのでは?

picture
hair.cm

そこで今回はお呼ばれヘアだって控えめに装いたい!という方におすすめのシンプルな大人アレンジについてご紹介いたします。どれも簡単なヘアばかりなので、ぶきっちょさんでも安心ですよ♡

シンプルお呼ばれヘアアレンジ9選

1.メッシーバンアレンジ

普段はルーズに仕上げるメッシーバンは、ほぐさずにきっちりとした雰囲気に作り上げることで控えめなお呼ばれスタイルに。時間が経って崩れてこないようにピンでしっかりと固定するようにしてくださいね。

①後ろでポニーテールを作ってほぐします。
②①の毛先をゴムで結びます。
③毛先を上向きにくるっと丸めたらピンで固定して完成です。

2.後れ毛ありのまとめ髪スタイル

低めの位置で作り上げたスタイルが大人っぽい雰囲気のまとめ髪には、ほんの少し後れ毛を残してさりげないお洒落を楽しんでみてください。控えめでも周りとは被りたくない、ひと味違ったアレンジにしたい方にぴったりです。

①耳から上の髪をまとめ、くるりんぱにします。
②耳後ろと襟足に後れ毛を残し、下の方で結びます。
③②の毛先を上に向かって丸めてピンで固定したら完成です。

3.三つ編みお団子アレンジ

ロングヘアでまとめづらい…という方は、シンプルにまとめたお団子ヘアはいかがでしょうか。トップをほぐすときはお団子部分を押さえながら、トップの部分を引き出すと上手くほぐせます。巻かなくてOKなのも嬉しいですね。

①両サイドの髪を後ろでまとめます。
②襟足の髪を2つに分け、①の髪と一緒に三つ編みにします。
③毛先部分の髪を上向きに丸め、結び目の空洞に三つ編みを入れ込みます。
④トップをほぐして完成です。

4.ボブヘアのアップスタイル

picture
hair.cm

短めボブでアレンジに悩む…という方は、ピンやくるりんぱを使ったアップスタイルがおすすめです。シンプルだけどひと味違ったスタイルが楽しめるので、控えめに装いたい日にもぴったりですよ。

①トップ右側からみつえりに向かって斜めに取り、ゴムで結びます。
②残りの毛束もゴムで固定しておきましょう。
③①をくるりんぱにして軽くほぐします。
④②は斜めにくるりんぱにして、左側に毛先が来るようにします。
⑤毛先を内側に巻きつけ、ピン留めして完成です。

5.ボブでもできるピン留めアレンジ

ピン留めのみで作るアップスタイルは、普段アレンジをすることがあまりないという方でも手軽に挑戦することができますね。何度かに分けてピン留めすることで、崩れにくく長時間キープすることができますよ。

①トップの表面の髪を取り、ねじります。
②サイドのの髪を後ろに持っていきます。
③左側の髪、右側下の髪と交互に後ろに持っていきます。
④残りの髪を上向きにくるっと丸めて完成です。

記事に関するお問い合わせ