無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーな間食・ギフトに♡体に嬉しい「ギルトフリースイーツ」5選

砂糖不使用など、ヘルシーなスイーツが大人気の昨今。いくら食べても罪悪感ゼロの、体に優しいスイーツを味わってみませんか?今回は、ギフトにもぴったりの「ギルトフリースイーツ」をご紹介します。

2018年2月
グルメ

ダイエッターだっておやつを食べたい…

罪悪感を感じにくいヘルシースイーツで解決♡

ふと、急に食べたくなる甘い物。突然摂取したくなる衝動に苦しむダイエッターも多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、罪悪感なしのスイーツです。砂糖不使用など、糖質制限をしているダイエッターでも安心のスイーツは、見た目もオシャレでギフトにもぴったり!今回は、ギルトフリースイーツを5つご紹介します。

#1 フードジュエリー

ブリスボール、オージーケーキが話題に

TVで紹介されるなど、最近話題のフードジュエリー。No Sugar(砂糖なし)、No Gluten(グルテンフリー)、No Additives(添加物なし)にこだわった、罪悪感ゼロのおやつ「ブリスボール」が大人気です。

Media?size=l
instagram.com

すべての商品がドライフルーツやナッツなど100%自然素材でできているため、美容を気にするダイエッターも気にせず食べられます。また、同じく罪悪感なしスイーツ「オージーケーキ」も注目を集めています。

Media?size=l
instagram.com

こちらのケーキも勿論、砂糖・グルテン・添加物不使用です。芸能人も太鼓判を押すこのスイーツは、オンラインショップにて購入できる他、渋谷ヒカリエ、新宿にも店舗を展開しています。

フードジュエリー 公式HP

#2 Lady Bear

インスタ映えのジャースイーツが可愛い♡

自然派ローカロリースイーツを揃えるLady Bearも、雑誌に取り上げられるなど人気沸騰中。中でも注目すべきは、写真映えばっちりなジャースイーツです。

Media?size=l
instagram.com

どのスイーツも可愛らしいLady Bearでは、すべての商品に低GIの天然甘味料を使用。血糖値が急激に上がるとインスリンが大量に分泌され、太りやすくなりますが、低GI食品では糖がおだやかに取り込まれ、血糖値の上昇もゆるやかになるため、肥満を防ぐのに役立ちます。

Media?size=l
instagram.com

ダイエットにぴったりの濃厚スイーツは、毎日パティシエが手作りしているのだとか。オンラインショップの他、築地にある総本店や新宿駅新南口のNEWoManの店舗でも購入可能ですよ。ぜひご賞味あれ♡

Lady Bear 公式HP

#3 Snaq.bar

植物性素材で作られた、国産プロテインバー

日々の食事の中で不足しがちなタンパク質は、間食で美味しく補ってみてはいかがでしょうか。Snaq.barでは、グルテン・砂糖のみならず、乳製品・大豆も不使用のスイーツを揃えています。

Media?size=l
instagram.com

これらはすべてピープロテインという、えんどう豆由来のプロテインを使用しているため、動物性食品や大豆製品が苦手な方でも安心。異なる6つのフレーバーが楽しめます。

Media?size=l
instagram.com

Snaq.barは、ギルトフリースナックお届けサービスSnaq.meに登録後、購入することができます。プロテインバーの他にも、間食習慣や好みに合わせて新しいスナックを楽しめる定期購入のサービスも有り。毎回ワクワクすること間違いなしです♡

Snaq.bar(ギルトフリー プロテインバー)公式HP
Snaq.me(ギルトフリースナックお届けサービス)公式HP

#4 BOUDDICA

蜂蜜とカカオのみで作られた無添加スイーツ

「蜂蜜とカカオだけで、チョコをつくりたい」という創業者の想いのもと作られた、砂糖・乳製品・添加物一切不使用のギルトフリースイーツ。チョコ好き、蜂蜜好きにはたまらない一品です。

Media?size=l
instagram.com

はちみつには腸内のビフィズス菌を増やす効能があるといわれているグルコン酸が含まれているので、免疫力アップも期待できるヘルシースイーツです。自分へのご褒美や、体を気遣う大切な方へのギフトにもぴったりです。こちらのスイーツは楽天市場で買える他、コスメキッチンでも販売されていますよ。

MY HONEY BOUDDICA 楽天市場

#5 CRIOLLO

"ちゃんと美味しい、糖質制限スイーツ"

チーズケーキやチョコレートなど、シェフこだわりの絶品スイーツが話題のクリオロ。どうしても味が落ちやすい糖質制限スイーツに革命を起こしました。スリム・ショコラやスリム・レアチーズ・フレーズなどの糖質制限シリーズが「ちゃんと美味しい!」と口コミで大人気です。

Media?size=l
instagram.com

他にもチョコやティラミスなど、豊富な糖質制限スイーツを揃えていますよ。また糖質オフではありませんが、10分で2000本売れるチーズケーキは一食の価値あり。中目黒と小竹向原に店舗を構え、神戸には唯一のクリオロカフェもありますよ。

クリオロ 公式HP

ギルトフリースイーツを賢く摂取♡

食べても罪悪感がないスイーツは、ダイエッターの力強い味方になってくれます。今回ご紹介した「ギルトフリースイーツ」を賢く摂取して、体が喜ぶダイエットライフをお過ごしくださいね。

記事に関するお問い合わせ