無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とことんおしゃれなパスタを作りたい!海外発のおもてなしレシピ5つ

パスタ料理は手軽に作れる上に美味ですが、家で作ると同じようなアレンジばかりでマンネリ化してきませんか?そこで今回は、海外発のパスタレシピをご紹介します。味だけでなく見た目にもこだわっているので、写真映えしますよ♡

2018年2月
レシピ

お洒落で美味しいパスタを作りたい!

パスタをおもてなし料理に格上げするには、味だけでなく見た目にもこだわることが大切です。海外レシピを参考に、いつもよりお洒落な一品を作ってみませんか?早速レシピをチェックしてみましょう。

①かぼちゃのワンポットパスタ

ワンポットパスタとは、お鍋1つだけで作る料理のこと。パスタを茹でながらソースも同時に仕上げてしまうので、空いた場所で他のおかずを作ることもできますよ。

It's time for another of those one-pot pasta recipes, which in this case is for creamy pumpkin conchiglioni. I should probably mention that during the cooking process the pumpkin falls apart, yielding a rich, flavoursome and opulent-looking condiment for the pasta. This one-pot pasta series is going to be a crescendo, so expect the last recipe to be epic! 😜
instagram.com

材料2人分:

お好みのパスタ150g
水600ml
塩3g
玉ねぎみじん切り70g
カボチャみじん切り300g
ローズマリーみじん切り2g

0:20~ 全ての材料を1つのお鍋で茹でます

塩を加えた水を沸騰させてから、残りの材料を全て入れます。軽く混ぜてもう一度沸騰するのを待ち、そこからパッケージに書いてある通りの時間で茹でましょう。時々混ぜてくださいね。

1:28~ 水分が少なくなるまで煮詰めましょう

途中でパスタが焦げつきそうになったら、少しだけお湯を足してくださいね。火を止めて蓋をし、3分蒸らします。もう一度全体を混ぜて、塩で味を調えればできあがりです。

②トマトのワンポットパスタ

彩りの美しさが目を引く、トマトと赤とほうれん草の緑を合わせたパスタ。さらにこちらのレシピはトマトスープでパスタを茹でているので、味がしっかり染み込んでいて美味しいんです。

材料:

オリーブオイル大さじ1
玉ねぎみじん切り240ml分
ニンニク6片みじん切り
トマト角切り410g
チキンブイヨン360ml

乾燥オレガノ小さじ1/2
スパゲッティまたはリングイネ220g
塩小さじ1/2
ほうれん草280g(他の野菜でも◎)
粉チーズ

0:02~ トマトスープでパスタを茹でましょう

玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで3分間ほど中火で炒めて、トマトとチキンブイヨン、オレガノ、パスタを加えて沸騰させます。弱火に落としたら蓋をし、パスタが柔らかくなるまで蒸らしましょう。

記事に関するお問い合わせ