無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デイリーに使える♡和っぽいネイルデザイン8選

ビューティ

指先に和の雰囲気を取り入れたい♡

普段のネイルに、少しだけ和のテイストを取り入れてみませんか?ほんのり大人可愛くて、落ち着いた雰囲気に仕上がりますよ。早速デザインをチェックしてみましょう。

色使いで和を取り入れて

①ネイルポリッシュを塗るだけ!

胡粉ネイルのように和をテーマにしたポリッシュを使えば、塗るだけでもいつもと違う雰囲気を楽しめます。胡粉ネイルは刺激が少ないので、爪が傷みやすい方にもおすすめですよ。

胡粉ネイル

上羽絵惣

¥ 1,300

胡粉ネイルは水性なので、刺激臭がなく爪にも優しいのが特徴です。全色全て日本らしい名前が付いていて、こちらのピンクは 華薫り(はながおり)。名前の通り、ローズの香り付きです。

商品詳細
胡粉ネイル
www.gofun-nail.com
商品詳細

②塗りかけネイルで少しだけ和風に

picture
nailbook.jp

セルフネイルでも失敗しにくく、しかも時短になるデザインといえば塗りかけネイル。赤とグレージュをラフに塗るだけで、和のテイストをさり気なく取り入れられます。

③黒で引き締めると大人の和ネイルに

深みのある赤に黒を合わせれば、大人っぽくシックな和ネイルに仕上がります。これだけでは少し重たく見えそうですが、オフホワイトで抜け感を出すと軽やか。春らしさも感じさせるデザインです。

詳しいやり方はこちら

④くすみカラーの和柄がお洒落♡

picture
nailbook.jp

色のコントラストが印象的な市松模様も、くすみカラーで描けば柔らかい雰囲気になります。主張し過ぎないので、普段使いしやすそうですね。

シールを使って和風にアレンジ!

⑤桜のシールで春らしく

picture
nailbook.jp

パステルカラーの塗りかけネイルに桜のシールを重ねれば、春らしいふんわりした和ネイルのできあがり。お花見シーズンにぴったりのデザインです。

⑥リボンが大人っぽい水引に変身!

紅白のネイルに合わせれば、リボンモチーフが水引に変身します。リボンネイルは可愛くなり過ぎることもありますが、このアレンジなら大人の女性にも似合いそうですね。

⑦ネイビーと白で清楚な和ネイルに

picture
nailbook.jp

こちらのネイビーのワンポイントは、キャンドゥの「しずくウォーターネイルシール」を貼ったもの。控えめな和柄なので使いやすく、白と合わせると清楚な和ネイルが完成します。

⑧100均アイテムだけで和ネイルに!

セリアのフラワーシールを使ったこちらのアレンジは、色の組み合わせ方で和風っぽく見せています。華やかなので、いつもよりドレスアップした日にも重宝しそうですね。

記事に関するお問い合わせ