無料の会員登録をすると
お気に入りができます

万能すぎてビックリ♡100均「つっぱり棒」の便利な使い方選手権!

100yen

100均の「つっぱり棒」が使える♡

100均の「つっぱり棒」が、さまざまなことに便利に使えるのを知っていますか?「つっぱり棒」の可能性はまさに無限大!

みんなの賢い使い方をチェック♡

あんな場所からこんな場所まで、家中のあらゆる場所で大活躍!その便利すぎる100均「つっぱり棒」の使い方15選をご紹介します。

キッチン編

①「引き出しの仕切り」代わりに!

かさばってしまう鍋類は、キッチンの引き出しに100均のつっぱり棒を設置して、立ててコンパクトに収納するのがおすすめ。立てて収納することによってデッドスペースを無くし、より多くの鍋類を収納することができます。

②掃除道具一式を「吊り下げ収納」!

100均のつっぱり棒で、雑巾や掃除ブラシ、掃除スプレーなどの掃除道具を全て吊り下げ収納。取り出しも片付けも楽ちんで、ゴミ箱上のデッドスペースだけで、すっきりと掃除道具一式を収納することができます。

お風呂・洗面所・トイレ編

③扉に設置して「掛ける収納」に!

お風呂のドアに100均のつっぱり棒を設置すれば、即席のバスマット掛けに。お風呂を最後に使った人がバスマットを掛ければ、毎日清潔に使うことができますね。

④一段分の収納スペースをプラス!

洗面台下の収納スペースに、100均のつっぱり棒を手前と奥に2本設置すれば、あっという間にプラス一段分の収納が完成します。排水管が邪魔で収納に困っていた人も、つっぱり棒なら排水管を気にせずに簡単に設置できますよね。

記事に関するお問い合わせ