無料の会員登録をすると
お気に入りができます

輝く人生は「愛」が創り出す。愛溢れる女性になるための行動9つ

不思議な輝きをまとった女性にあったことがありませんか。その人のキラキラのオーラは、内面に潜む深い“愛”というものなのかも。今回は愛溢れる女性の行動9つをご紹介します。ぜひ、愛情いっぱいの女性を目指してみて♡

2018年3月
ライフスタイル

愛溢れる美しい女性になりたい...

美しい女性を見ると「なんであんなに輝いているの?」と思ったことはありませんか。その秘訣はもしかしたら“愛”というものなのかも。愛を心に持っている人は、内面から輝きを放ち出します。

www.pexels.com

今までは愛を注がれることのほうが多かったかもしれませんが、これからは愛を注ぐ人を目指しませんか?今回は愛溢れる女性の行動9つをご紹介いたします。

①相手を否定しない

まずは相手を認める

相手を否定しがちな人は、そのクセをやめましょう。あなたが苦手だと感じる相手のその部分は、その人にとって大切な個性の一部かも。完璧な人間なんていません。

Photo by Alex Blăjan / Unsplash

まずは相手を認め、いい所を探すようにしましょう。次第に受け止められるはずです。

②自分を犠牲にしない

できないことにNOと言える強さを持つ

愛溢れる人は自己犠牲は絶対にしません。何故ならば自分を大切にすることで、他人を幸せにする術がわかると知っているから。そして自分を犠牲にすれば、自分を大切に想ってくれている人が傷つくと知っています。

Photo by freestocks.org / Unsplash

もし、他人のためと思ってやっていることで、苦しい思いをしているならば思い切ってやめてみましょう。あなたが幸せになることが、愛溢れる人になるための第一歩になります。まずは自分を抱きしめてあげましょうね。

③自分を愛でる時間を持っている

セルフケアで心身を回復!

疲れた心身では、愛を他人に注ぐことが難しくなります。愛溢れる人は疲れたら、疲れた部分に着目し「お疲れ様、自分。いつも有難う♡」と、疲れた部分をケアしているんですよ。

www.pexels.com

マッサージクリームやアロマ、食事などで疲れを慢性化させないよう心がけて下さい。

大人女子はセルフケアが大事♡役立つ名品10選

アラサー女性におすすめのセルフケアアイテムを厳選してご紹介。いずれも美容効果が期待できる名品ばかりです。最近何かと衰えを感じるなぁという方は、早速取り入れてみてください。
3378

④怒るのではなく叱ることが出来る

相手が改善できるように伝える

「怒る」と「叱る」、これは似ているようで違うもの。相手のためを想うなら、相手が悪いところを改善できるようポイントを押さえたアドバイスをするようにしましょう。

www.pexels.com

「怒る」というのは感情をむき出しにして、自分の想いをぶつけているだけです。大人女子は「怒る」のではなく相手を「叱る」のが正解です。

⑤時間を尊いものだと思っている

遅刻は相手の時間を奪っている行為

遅れてもいいや...と思って過ごすのは終わりにしましょう。例え後輩だったとしても、遅刻はNG。時間は有限です。相手が時間を自分のために使っていることを考えると感謝しかないはず。

遅れがちな人は5分前〜15分前行動を心がけて。それがなかなか出来ない方は、時計を15分早めにセットしておくのも一つの手ですよ!

⑥他責ではなく自責で生きている

苦しみは自分で終わらすと肝に銘じて

相手に問題を押し付けるのはラクです。しかし、相手が問題解決をしてくれない場合、永遠にその問題が残ってしまう可能性も。愛を持って生きるなら、問題を他人に押し付けない“自責”の精神でいきましょう!

www.pexels.com

問題が解決すれば、心に余裕ができるはず。常に心に愛を持つスペースを確保しておきましょうね。

⑦辛い過去は宝物論を信じている

辛い過去を乗り越えた先に幸せがある

失恋、失業、病気などの苦しい経験をした人もいますよね。つらい過去を思い返すと、今でも苦しくなることがあるかもしれません。でもそれを乗り越えた時、その経験以上の幸せが舞い込んできたりするもの。

www.pexels.com

他の人に同じような経験をしてもらいたくないと思えれば、行動や言葉に深みが増します。つらい経験を乗り越えたあなたは、今悩んでる人の最高のアドバイザーになれる可能性を秘めているんです。

⑧素敵なモノをシェアしている

周りの人を幸せにしよう

この世界にはあなたが素敵だと思っているモノを、知らないで生きている人が沢山いるかも。愛溢れる人は、自分が素敵だと思ったモノをシェアしている人達がとっても多いんです!

Photo by Katy Belcher / Unsplash

今ではSNSで簡単に発信できる時代。ぜひ、あなたも素敵だと思ったモノをシェアしてみて。自然とシェアすることが身についた頃には、あなたが幸せにしてきた人達がいっぱいいるかもしれませんよ♡

⑨全力で今を生きている

今を大切にする気持ちが女性を輝かせる

全力で物事をこなしていると、春夏秋冬が一瞬のように感じるようになります。そのため、「もっとこの季節を大切に生きたい」と心から願えるように。

www.pexels.com

今を大切にする気持ちがあなたを輝かせます。あなたも一生懸命生きてみて。次第に輝きをまとう女性になれるかもしれませんよ。

美しい人は「愛」を持っている

現在、辛い状態の人は自分を満たしてあげることを優先にして行動しましょう。

Photo by Alisa Anton / Unsplash

愛を持つと仕事やプライベートが輝いてくるはず。ぜひ、あなたも愛を持って生きてみて下さいね。

記事に関するお問い合わせ