無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーティの主役やおやつにも♡「スティックピザ」のレシピ

可愛い形と食べやすさでおすすめなのが「スティックピザ」。ピザに乗せる具材を生地で包んでいるので、綺麗に食べられるんです!今回は、詳しい作り方とアレンジレシピをご紹介します。

2018年2月
レシピ

もっと手軽にピザを食べたい♡

iwashyoudry.com

カジュアルに片手で食べられるのが魅力のピザ。スティック状にしたピザならさらに食べやすく、見た目も可愛いんです。ホームパーティの気軽なフィンガーフードとしてもおすすめです。

スティックピザの作り方

少しだけピザをつまみたいときにおすすめなのが、「スティックピザ」。ちょうどいいサイズで、しかも手が汚れたり具を落とすこともなく綺麗に食べられますよ。早速作り方をチェックしてみましょう。

材料10個分

ピザ生地…390g
薄く切ったサラミ…40枚
スティックチーズ…10本(ピザ用チーズなどでも◎)
バター…小さじ2
ガーリックパウダー…小さじ1/2
乾燥パセリ…小さじ1/2
ピザソース(別添え)

薄切りのものであれば、サラミの代わりにウインナーやベーコンを使ってもOKですよ。

www.lettuceclub.net

ピザ生地は冷凍のものを使うと時短になりますが、手作りも意外と簡単です。時間があるときにチャレンジしてみてくださいね。

ピザ生地の作り方(トースターサイズ)

早速作ってみましょう♡

オーブンを230度に予熱しておきます。ピザ生地を四角く伸ばして、10等分にしましょう。それぞれにサラミ4枚とチーズを乗せたら、くるっとまとめます。

ガーリックパウダーとパセリを混ぜた溶かしバターを表面に塗り、10~12分焼けばできあがりです。ピザソースを中に入れると水っぽくなるので、別添えにする方が良いですよ。

生地を伸ばさなくてもOK!

ピザ生地を伸ばす手間も省きたいときは、こちらの方法を試してみてください。まな板も要らないので、アウトドアでも重宝しそうです。

記事に関するお問い合わせ