無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モノトーンで心地よく♡シンプルなお部屋を作るコツ9選

インテリア

お部屋を居心地いい場所にしたい♡

yukiさんの素敵なお部屋がお手本!

もうすぐワクワクな新生活が始まる時期ですね。新生活に向けて、どんな部屋でどのように過ごすかを考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで、素敵なマイホーム生活を送るyukiさん(@letoile__life)のお部屋を覗いてみましょう!yukiさんのシンプルで、モノトーンなお部屋を見ているとイメージが膨らんでくるはずです!

今回はマイホームに住む方だけでなく、一人暮らしをする方でも参考になる部屋作りのヒントを9つご紹介します。

居心地いい部屋作りのヒント9つ

①お花を飾って季節を取り入れる

yukiさんのお部屋では季節を先取りしたお花が飾られています。先取りした花を見ることで、シンプルな部屋がパッと明るくなり、ワクワクした気持ちで次の季節を迎えられそうですね。

②空きスペースにポスターを飾る

壁に空きスペースがあると、シンプル過ぎると感じることも。そんな時はポスターを飾ってみましょう!草花のポスターなら、飾るだけで温かみのある部屋になります。絵心があれば、自分の描いた絵を飾ってみても良さそうですね♡

③掃除用具もインテリアになる物を選ぶ

今では掃除用具もお部屋のインテリアにするのが流行りですよね。yukiさんもお気に入りのホウキを見つけていました。飾っておきたくなる掃除用具なら、掃除も楽しみになるかもしれませんよ。

④使う物はオブジェとしても◎な物を選ぶ

ランダムに配置された立体的でお洒落なオブジェは、実はコートフックなんです。yukiさんのセンスで選ばれた物は、使えるのにお洒落なものばかり。インスタが人気な理由がわかってきますね!

記事に関するお問い合わせ