無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子の皮で作ればパリパリ♡イタリアのピザパン「カルツォーネ」のアレンジレシピ

「カルツォーネ」とは、ピザ生地で具材を包んだパンのこと。これを餃子の皮でアレンジすれば簡単に作れるだけでなく、ボリュームを抑えることもできるんです。そこで今回は、餃子の皮で作ったカルツォーネのレシピをご紹介します。

2018年2月
レシピ

もっと気軽にカルツォーネを食べたい

ピザ生地で作ったカルツォーネはもちろん絶品ですが、かなりボリューミー。もう少し軽めに食べたいときは、餃子の皮で作るとちょうどいい大きさになりますよ。早速作り方をチェックしてみましょう。

基本の餃子カルツォーネの作り方

早速作ってみましょう♡

餃子カルツォーネの基本の材料は、餃子の皮とチーズ、ひき肉など、身近にある食材ばかりなので、献立に取り入れやすいですよ。

ミートソースを電子レンジで作り、モッツァレラチーズと一緒に餃子の皮で包みましょう。とろけるチーズを振りかけて、トースターで焼けば完成です。簡単に作ることができるのも嬉しいですね♡

詳しいレシピはこちら

アレンジレシピも美味!

トマトソースとベーコンのカルツォーネ

oceans-nadia.com

ピザに使う具材を入れたカルツォーネ風アレンジなら、餃子の皮でも本格イタリアンのような味わいを楽しめます。コクのあるタネと、薄くてパリパリした餃子の皮がよく合いますよ。

餃子の皮のカルツォーネ

ツナマヨのカルツォーネ

recipe.rakuten.co.jp

家にある食材で気軽に作れるのが、餃子カルツォーネの魅力です。開けるだけで食べられるツナ缶なら、下準備も必要なし。さらに時短になります。

餃子の皮でツナマヨのカルツォーネ

ツナキムチのカルツォーネ

cookpad.com

こちらのレシピもツナ缶を使っていますが、なんとキムチ入り!ちょっと意外な具材ですがご飯との相性が良く、お弁当のおかずとしても重宝しそうです。

ツナキムチーズの餃子の皮カルツォーネ

生ハムとチーズ、バジルのカルツォーネ

recipe.rakuten.co.jp

生ハムとチーズ、ミニトマトを入れたカルツォーネは、美味しいだけでなく断面が色鮮やかで綺麗。ホームパーティーの前菜としてもおすすめです。

生ハムとチーズのカルツォーネ風ギョーザ

生ハムと豆腐のカルツォーネ

cookpad.com

生ハムとクリームチーズも好相性ですが、絹ごし豆腐を入れればさっぱりした味わいになります。カロリーも抑えられるので、小腹が空いたときの軽食にちょうど良さそうですね。

餃子の皮to生ハムdeカルツォーネ風

手早く作れて美味しい♡

oceans-nadia.com

具材を餃子の皮で包んで焼くだけのカルツォーネ風アレンジは、パパッと時間をかけずに1品作りたいときにぴったり。具材を変えれば、お弁当にもなりますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ