無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ解消、結婚のきっかけにもなる♡「カップル旅行」ノススメ

恋人同士で旅行に行けば相手のいろいろな面が見えます。マンネリ解消につながったり、結婚のきっかけになったりすることもあるそうです。

2018年2月
恋愛・結婚

カップル旅行に行きませんか?

うれしいメリットがありました

彼と旅行に行こうと計画を立てている方はいませんか?ぜひ、恋人と旅行に出掛けてみましょう。なぜなら、カップル旅行にはたくさんのメリットがあるから。

DeNAトラベルが「カップル旅行の惚れ直しポイント・がっかりポイント」に関する調査を実施し、さまざまなメリットがあることがわかりました。今回はそのデータを元に、カップル旅行のメリットや気をつけておきたいことについてご紹介します。

DeNAトラベル「カップル旅行の惚れ直しポイント・がっかりポイント」調査

データで発覚!カップル旅行のメリット

「相手に惚れ直した」は2人に1人

調査によると、カップル旅行でパートナーに惚れ直したことがある人は男女ともに半数以上。つまり、2人に1人が相手のことを改めて好きになっているのです。旅行はときめきを取り戻せる良い機会なのかもしれませんね。

「結婚のきっかけになった」は7人に1人

Photo by Benjaminrobyn Jespersen / Unsplash

結婚経験者による調査からは、旅行がきっかけで結婚を決めたことがある人は7人に1人以上。彼の新しい一面を発見して、より心を惹かれたり、価値観を共有できたり…そうした経験が結婚のきっかけになったという人もいるようです。

「絆が深まった」と感じたのは7割以上

旅行ではお互いの要望を取り入れる必要があります。実際に行って、トラブルに見舞われることもあるでしょう。それでも二人で最高の時間を共有できる幸せもあります。

旅行に行くことでいろんなものを乗り越えて、二人の距離がぐっと近づくのです。そのため、男女ともに7割以上が旅行に行って絆が深まったと感じています。

まだまだあります!カップル旅行のメリット

彼の色んな面を見られる

旅行となるとトラブルもありますし、今まで見せたことがない姿をお互いにさらけ出すことになります。知らなかった彼の良さを知ることもあれば、逆に彼の短所に気づくこともあるでしょう。

記事に関するお問い合わせ