無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界一おいしく作れる鍋「バーミキュラ」のレシピ20選

世界一、食材を活かした料理を作ることができるといわれる「バーミキュラ」をご存じですか?じっくり火を通し、密封性が高くて無水調理も叶い、おいしさも栄養も逃がさない鍋なのです。そんなバーミキュラを使ったレシピをご紹介します。

2018年3月
レシピ

世界一、おいしく作れる鍋を知ってる?

「バーミキュラ」でおいしい手料理を作ろう

世界一、食材本来のおいしさを引き出してくれる鍋といわれる「バーミキュラ」をご存じでしょうか?鋳物ホーローの鍋で食材にじっくりと熱が伝わり、密封性が高いので無水調理も叶い、おいしさも栄養も逃がさない鍋なのです。

❁
待ってました‼︎
あたしの #バーミキュラ ちゃん、第2号♬
9ヶ月待ちですよ‼︎
会いたかったーーー♡
お料理頑張ろうね⤴︎
✳︎
✳︎
#やっぱ
#メイドインジャパン 
#vermicular
instagram.com

最近は予約待ちするほどの人気っぷり。バーミキュラで作った料理はなんでもおいしくなるのだとか。そこで、この記事ではバーミキュラを使ったレシピをご紹介します。

「バーミキュラ」 の実力を大解剖!世界一素材の味を引き出す鍋の魅力って?

「バーミキュラ」という鍋をご存じですか?鋳物のホーロー鍋で無水調理ができるのですが、その機能性の高さで「世界一素材の味を引き出してくれる鍋」とも言われています。知ると今すぐ欲しくなる、バーミキュラの魅力をご紹介します。
867

日本の食卓の定番といえば

①無水でもとろとろカレーライス

cookpad.com

こちらのカレーライス、実は無水調理で作られています。バーミキュラを使えば、食材から水分を引き出してくれるので、無水でもこんなにとろとろなカレーになるんです。野菜のうまみも存分に感じられる味ですよ。

詳しいレシピはこちら

②ごろごろ具材の肉じゃが

こちらも調理時に水を使わなくてもしっかり水が出てくる無水肉じゃが。バーミキュラは野菜の甘みも引き出してくれるので、砂糖も使いません。本当においしい肉じゃがを作りましょう。

詳しいレシピはこちら

③野菜の甘みだけで十分!ほっこり筑前煮

recipe.rakuten.co.jp

日本の和食の定番、筑前煮もバーミキュラにお任せ。野菜の甘みをしっかり引き出してくれるので、こちらも砂糖を使わずヘルシーに調理できます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ