無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハマる人続出♡野性爆弾くっきーインタビュー!

人気急上昇中の芸人、野性爆弾のくっきーさん。お笑い番組『ネタパレ』(cx系)の撮影現場にお邪魔して、あの白塗り顔モノマネの秘密や、お笑い愛についてなどを伺いました。同じ芸人たちからも才能を評価され、愛されるくっきーさんの、謎に満ちたプライベートにも注目です。

2018年2月
カルチャー

撮影/大靏 円 取材・文/若山あや

形容し難い才能の塊!

#あらあら
#そこの貴女
#御紅茶いただけます🌹
#肉糞乙女計画
instagram.com

ひと目見ただけで忘れられない、インパクト抜群のキャラクターを生み出すくっきーさん。その才能はお笑いだけにとどまらず、バンド活動や絵本の出版、アートイベントの開催など、多岐にわたります。

#さーせんっ
#行列様
#明日でござーしたっ
#さーせんさーせんっ
#きゃりーちゃんも謝ってっから
#ゆるしちっち❤︎
#ぼくっ
#きゃりー様
#すきすきすぅ❤︎
instagram.com

中でも最近特に注目されている白塗りのモノマネ芸。相手に失礼ながら、なんだか似ているように思えてしまう絶妙さです。

ガリットチュウの福島さんとのコンビで『ネタパレ』で披露した浜田夫妻は、怒られるんじゃないかと話題になりました。

今回は『ネタパレ』の収録にお邪魔して、謎に満ちたくっきーさんの素顔を探るべく、インタビューを行いました。

「家ではピラミッドの石を運ぶ下僕です」

――くっきーさんは、お笑いコンビとしての活動やいくつものバンドを掛け持って音楽をやったり、絵を描いたりと、本当に多彩ですが、その肩書きってもはや1つじゃないですよね。

う〜ん、肩書きか。なんやろ、“地球の住人”ですかね(笑)。でも、あんまりそういうカテゴリーとか考えたことがなくて。音楽はちゃんといい曲書いたことないし、絵だって風景とか美しいものを描いたことがないですから。僕としては全部、お笑いの一環なんですよ。だから、かっこいいということを極力避けています。ボケではかっこよくできるけど。

――ブレイクしているその理由って、ご自身ではどんなことだと思いますか?

もうね、時空がねじ曲がっているとしか思えないですね。羊のツノぐらい、ぐりぐり歪み倒しているんでしょうね。さっきお台場の砂浜で、別の番組のロケをやってきたんですけど、小学生がたくさん歩いてきて、みんなから「くっきー! くっきー!」って言われてまじで時空歪んでんな、って思いました。ちなみに僕はレオタード姿で、頭に可愛いロリータ系の飾りをつけてたので、小指を立てて、「ハロハロ♡」って可愛く返しましたけどね、夢を壊したくないんで。おかげさまで、仕事が増えてきたのはうれしいんですが、これまで、(ハリウッド)ザコシショウさんとか、ずんさんとかばかりと絡んでたところに、芸人じゃない人たちとの絡みが増えてきて、精神的にちゃんとせなって思いますね。

――くっきーさんのネタは、深くてシュールなところがウケていますが、あまり他にはいない芸風ですよね。

これ、言っていいかわからないんだけど……僕、他の芸人のネタをほとんど見ないし、もっと言えば人に興味がないんです。よく、大きな芸人の大会あるじゃないですか、ああいうのにも興味がなくて、話についていかれないぐらい。お笑いを番組も録画してはいるんですけど、裏で『バック・トゥー・ザ・フューチャー』やってたら、そっち観ちゃいますね。

記事に関するお問い合わせ