無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パリっとした食感にやみつき♡春巻きの皮で作るスイーツレシピ7選

お家でスイーツを手作りするのなら、春巻きの皮を使ってみませんか?パリッとした食感が絶品!しかも、様々なアレンジを手軽に楽しめるんです♡

2018年2月
レシピ

短時間で絶品スイーツを作りたい♡

oceans-nadia.com

簡単にスイーツを作りたいときに役立つのが、春巻きの皮。お好きな具材を包んで焼くだけで、パリパリ食感の絶品スイーツができあがりますよ。

生地も手作りしてみませんか?

少し時間があるときは、春巻きの皮から手作りしてみませんか?材料は小麦粉200gと卵Lサイズ1個、水150mlだけ。混ぜてクレープのように薄く焼くだけなので、意外と簡単なんです。

小麦粉と卵をボウルに入れます。水を少しずつ加えながら混ぜましょう。油を引いたフライパンに生地を注ぎ、薄く伸ばします。端がめくれてきたらひっくり返して、さらに15~20秒火を通せばできあがりです。

①ファストフード風アップルパイ

www.spendwithpennies.com

まず最初に、アップルパイの作り方をご紹介します。こちらのレシピはリンゴを煮込む必要がないので、とっても簡単。ファストフードのアップルパイのような味わいを自宅で再現できますよ。

材料12個分

りんご3個(角切り)
砂糖大さじ4
小麦粉小さじ4
シナモン小さじ3/4
レモン搾り汁小さじ1
春巻き12枚
揚げ油適量

早速作ってみましょう

全ての材料をよく混ぜて、フィリングを作ります。これを生地1枚につき山盛り小さじ2杯分乗せて、綺麗に畳みましょう。水を糊替わりにして端を留めてくださいね。180度の油で4~5分ほど揚げれば完成です。

②ピーナツチョコバナナパイ

バナナと相性が良い食材といえば、ピーナツバターとチョコレート。全部を春巻きの皮で包んでパイにすれば、間違いなく美味しいんです。分量に決まりはないので、お好みで調節してみてくださいね。

春巻きの皮にピーナツバターを塗り、スライスしたバナナを乗せてからヌテラ(チョコソースでも◎)を入れて畳みましょう。油で揚げればできあがりです。

③さつまいもクリームのパイ

oceans-nadia.com

茹でて潰したさつまいもをたっぷり入れた春巻きは、ほっこりした味わいでリラックスしたいときにぴったり。お砂糖少なめでも、十分な甘さを楽しめます。

さつまいものスイート春巻き メープル風味

④餅入りカスタードパイ

cookpad.com

カスタードクリームとお餅が入った春巻きは、トロリとした食感が何とも魅力的。柚子ジャムをアクセントとして加えると、ほのかな甘酸っぱさが口の中に広がります。

サクとろ カスタード+お餅のデザート春巻

⑤あんこと胡桃のスティックパイ

oceans-nadia.com

春巻の皮は、洋菓子風アレンジだけでなくあんことも相性抜群です。胡桃でカリッとした食感を加えると、美味しすぎて手が止まらなくなりそうですね。

あずきとくるみの巻き巻きスティック

⑥いちごヨーグルトのデザート

recipe.rakuten.co.jp

春巻きの皮をトースターで焼いてカリッとさせておけば、あとはお好きな具材を乗せるだけでOK。ヨーグルトとフルーツの組み合わせなら、さっぱりしていて食べやすいですよ。

春巻きの皮で 水切りヨーグルトと苺のデザート

⑦いちごカスタードタルト

oceans-nadia.com

春巻きの皮を折り紙のように箱型に折れば、可愛いタルトのできあがり!彩りも綺麗で、インスタ映えしそうですね。

春巻きの箱で 苺のカスタードタルト

パリパリ食感が絶品!

春巻の皮はどんな具材とも相性が良く、軽く揚げるだけでパリッとして美味しいデザートができあがります。1枚からでも作れるので、夕食に使った春巻きの皮が中途半端に余ったときにも便利ですよ。ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ