無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パリっとした食感にやみつき♡春巻きの皮で作るスイーツレシピ7選

お家でスイーツを手作りするのなら、春巻きの皮を使ってみませんか?パリッとした食感が絶品!しかも、様々なアレンジを手軽に楽しめるんです♡

2018年2月
レシピ

短時間で絶品スイーツを作りたい♡

oceans-nadia.com

簡単にスイーツを作りたいときに役立つのが、春巻きの皮。お好きな具材を包んで焼くだけで、パリパリ食感の絶品スイーツができあがりますよ。

生地も手作りしてみませんか?

少し時間があるときは、春巻きの皮から手作りしてみませんか?材料は小麦粉200gと卵Lサイズ1個、水150mlだけ。混ぜてクレープのように薄く焼くだけなので、意外と簡単なんです。

小麦粉と卵をボウルに入れます。水を少しずつ加えながら混ぜましょう。油を引いたフライパンに生地を注ぎ、薄く伸ばします。端がめくれてきたらひっくり返して、さらに15~20秒火を通せばできあがりです。

①ファストフード風アップルパイ

www.spendwithpennies.com

まず最初に、アップルパイの作り方をご紹介します。こちらのレシピはリンゴを煮込む必要がないので、とっても簡単。ファストフードのアップルパイのような味わいを自宅で再現できますよ。

材料12個分

りんご3個(角切り)
砂糖大さじ4
小麦粉小さじ4
シナモン小さじ3/4
レモン搾り汁小さじ1
春巻き12枚
揚げ油適量

早速作ってみましょう

全ての材料をよく混ぜて、フィリングを作ります。これを生地1枚につき山盛り小さじ2杯分乗せて、綺麗に畳みましょう。水を糊替わりにして端を留めてくださいね。180度の油で4~5分ほど揚げれば完成です。

②ピーナツチョコバナナパイ

バナナと相性が良い食材といえば、ピーナツバターとチョコレート。全部を春巻きの皮で包んでパイにすれば、間違いなく美味しいんです。分量に決まりはないので、お好みで調節してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ