無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンジでチン!で出来上がり♡「マグカップ」で作る夜食レシピ8選

夜に小腹が空いてしまうことってありますよね。そんな時はマグカップと電子レンジを使った時短レシピにチャレンジしてみて。今回はマグカップで作る夜食レシピ8選をご紹介します!

2018年2月
レシピ

マグカップでレンチンするだけ♡

夕飯をきちんと食べたのに、数時間したら小腹が空いてしまうことってありますよね。でも夜食のために、料理をするなんて面倒くさい...そんな風に思ったら、マグカップで夜食を作りましょう!

マグカップで作る夜食レシピは、マグカップに材料を入れてレンチンするだけ。洗い物も少なく、とっても楽ちんなんですよ。ぜひ、小腹が空いたらチャレンジしてみて♡

マグカップで作る最強夜食レシピ8選

①マグカップで作る簡単鶏がゆ

oceans-nadia.com

寝る前は、お腹がふっくらしすぎないお粥などがオススメ。マグカップにご飯、水、鶏ガラスープの素、塩をよく混ぜ、鶏ひき肉を入れてレンチンします。少し置いてから生姜とパクチーをのせて召し上がれ♡

鶏がゆ

②ホッと豆乳スープごはん

cookpad.com

中華調味料を使うだけで、美味しいスープごはんが楽しめます。マグカップにご飯、豆乳、水、コーンを入れレンチンします。中華調味料を混ぜ、パクチー、胡椒を加えて完成です。豆乳がない方は牛乳でも◎。

ホッと豆乳スープごはん

③和風オムライス

oceans-nadia.com

マグカップを使えばオムライスだって調理時間たったの5分!マグカップに鮭フレーク、生姜、炒り胡麻を混ぜ、スライスチーズと卵をのせてレンチン。最後に青ネギをかければ、見栄え抜群なオムライスに仕上がります。

和風オムライス

④豆乳カレースープごはん

oceans-nadia.com

豆乳とチーズが入った、まろやかな味のカレースープです。ウインナーソーセージは輪切り、パプリカは角切りにしてマグカップに材料を入れ、レンチンします。アスパラガスやツナを追加しても美味しいです♡

記事に関するお問い合わせ