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この春こそ、変わりたい!簡単&節約出来る「低糖質」レシピ15選

お正月もバレンタインも終わって、気が付けばもうすぐ「春」です。新しい出会いが増えたり、ファッションも薄着になってくる季節だからこそ、気になるのがボディライン。今回は、この春こそ変わりたい人におすすめ!簡単に出来て節約にもなる「低糖質レシピ」をご紹介します。

2018年2月
レシピ

「低糖質」でキレイになる!

もうすぐ春を迎えるこれからの時期は、薄着になるのが気になったり、冬の間に少し太ってしまったかなと感じやすい時期です。そんな時におすすめなのが「低糖質」を意識した食生活です。

完全に糖質をカットしてしまうのは辛くても、糖質が低い食事を意識することは、普段の生活にも取り入れやすいんです。今回は、自分で作る時にもメニューの参考にしやすい「低糖質」レシピをご紹介します。

作り置きも出来る!「低糖質」レシピ

①ゆで鶏

コンビニで売っているようなサラダチキンも、おうちで簡単に作れるんです。毎日のようにコンビニで買うよりも経済的で、節約にもなります。たくさん作って作り置きも出来るおすすめレシピです。

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②3色野菜のナムル

副菜としても美味しく食べられて、彩りも良い「3色野菜のナムル」は、シャキシャキした歯ごたえのある野菜の食感と、作り置きしても水っぽくなりにくいのがポイントの大人気メニューです。

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③アボカドきのこの作りおきサラダ

女性に人気の高いアボカドと、たっぷりのきのこを使ったサラダは、栄養も満点で糖質も控えめ。そのまま食べても美味しいし、チーズを乗せて焼いたりしても美味しく食べられます。

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④厚揚げと舞茸の照り焼き

糖質制限中でも食べやすい厚揚げは、ボリュームも満点でジューシー。お肉が入っていなくても、舞茸の食感で食べごたえも十分なメニューです。

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⑤大根とツナのマスタードラペ

ニンジンで作ることが多いラぺを大根作ることで、シャキシャキした食感が楽しめる新感覚なサラダに。ツナをプラスすることでジューシーでボリュームのある1品に。

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⑥糖質オフ!ヘルシー油揚げピザ

ピザが食べたいけど、糖質が気になる人におすすめなのが油揚げ使ったレシピ。ピザのような味を楽しみながら、糖質もオフ出来るので、ダイエットをしていない時にもおつまみとしても使えます。

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⑦ピリ辛鶏そぼろの豆腐グラタン

ピリ辛のそぼろとお豆腐の相性が抜群で、ヘルシーなのにボリュームも満点なグラタンは、ごぼうの歯ごたえがアクセントになっていて食べごたえも十分。

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⑧糸こんにゃくで中華風炒め

ダイエットの味方として、色んな料理にアレンジ出来る「こんにゃく」は、もう1品欲しい時や作り置きのおかずとしても万能なレシピです。冷蔵庫の残り物の野菜やきのこを入れても美味しくアレンジ出来ます。

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⑨鷄むね肉のネギ南蛮漬け

鶏むね肉に下味をつけることで、調理してもしっとりと柔らかい質感になります。程よい酸味とサッパリとした味付けは、倍量で作ってもすぐに無くなってしまいそうな病みつきになるレシピです。

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⑩塩ラーメン風糸こんにゃく

糖質制限をしていると、麺類やご飯ものは食べたくても我慢しがちですよね。そんな時は、糸こんにゃくを使ってラーメン風にしてみましょう。あっさりとコクのあるスープと糸こんにゃくの食べごたえで満足出来ます。

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⑪煮たまご

栄養バランスも完璧で、完全栄養食品としても有名なたまご。おやつ代わりやお弁当にも使える「煮たまご」は、安く買える時にまとめて作っておくと、冷蔵で1週間は持つので作り置きとしても活躍してくれます。

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ダイエット中でもOKなスイーツ♡

①簡単キャラメルナッツ

美容にも良いナッツを美味しくアレンジしたレシピは、お砂糖やハチミツの代わりに「ラカントS」を使うことで糖質をオフ。おうちで簡単に作れて、シナモンの香りとナッツの食感がやみつきになる1品です。

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②濃厚ガトーショコラ

小麦粉などは一切使わず、濃厚な生チョコのような質感が楽しめるガトーショコラは、ワンホール当たりの糖質も14g程度。無性にチョコが食べたくなった時や、チョコ好きな人も大満足出来るレシピです。

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③糖質制限スフレチーズケーキ

ワンホールあたりの糖質は8g程度と、小麦粉を一切使っていないので、糖質制限やダイエット中でも罪悪感なく食べたい時におすすめなチーズケーキです。

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今年の春こそ、理想のボディ!

今回、ご紹介したレシピは糖質制限中でも食べやすくて、作り置きメニューとしても活躍してくれるものばかりです。ぜひ、作ってみてください。

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