無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日ランチに作りたい♡パパッと作れて大満足なパスタレシピ13選

レシピ

休日ランチは絶品パスタ

休日はのんびりゆったり過ごしたい人も多いはず。そんな気分の日は、料理も手軽にパパッと済ませたいですよね。

そこで今回は、さくっと作れて美味しい「簡単パスタレシピ」をご紹介いたします。パスタは一品でも食べ応えがあるので、休日ランチにもってこい♡ぜひチェックしてみてくださいね。

楽うま♡簡単パスタ13選

①ふわふわしらすのペペロンチーノ

磯の香りがふんわりと食欲をそそる「しらすのペペロンチーノ」のレシピです。ベーシックなペペロンチーノですが、しらすをのせることでまた違った味わいに。磯とガーリックの香りが絶妙にマッチします。

ふわふわしらすのペペロンチーノ

②やみつき明太子パスタ

フライパン一つで作れる「やみつき明太子パスタ」。隠し味に昆布茶を入れ、コクと風味をアップ!洗い物が少なくて済むのも嬉しいポイントですね。

やみつき明太子パスタ

③ぺぺたま

ペペロンチーノとカルボナーラを組み合わせた、その名も「ぺぺたま」。ペペロンチーノと濃厚たまごソースが絡み合い、一口食べれば病みつきになること間違いなしの一品です。

ぺぺたま⠀

④きのことベーコンのワンパンクリームパスタ

ボリューム満点「きのことベーコンのワンパンクリームパスタ」です。パスタは乾麺のまま煮込むのでフライパン一つで作ることができます。お好みで粉チーズやブラックペッパーをかけて召し上がれ。

きのことベーコンのワンパンクリームパスタ

⑤具だくさんワンパンナポリタン

昔懐かしのケチャップ味のナポリタン。具材はお好みで、冷蔵庫の残り物を使ってもOK!多めに作ってお弁当のおかずにしても良さそうですね。

具だくさんワンパンナポリタン

⑥舞茸とベーコンのみそカルボナーラ

仕上げに味噌を使った和風カルボナーラ。ベーコンは厚めに大きくカットすることで食べ応えアップ。味噌の風味が食欲をそそる一品です。

舞茸とベーコンのみそカルボナーラ

⑦アボカド納豆パスタ

picture
oceans-nadia.com

美容効果の高い納豆&アボカドを使った女性に嬉しい「アボカド納豆パスタ」。一見ミスマッチに思いますが、醤油が2つの食材をバランスよく繋いでくれます。お好みでわさびを入れてピリ辛にしても美味しいですよ。

アボカド納豆パスタ
記事に関するお問い合わせ