無料の会員登録をすると
お気に入りができます

後悔しない人生のために。私たちが今すぐ始めるべき10のこと

後悔が多い人生なんて嫌ですよね。この先もずっと素敵な毎日を送れるように、今すぐ始めるべきことをご紹介していきます。ぜひ心に留めておいてください。

2018年3月
ライフスタイル

将来、後悔したくない!

もし若い時にこうしていれば…そんな風に過去を悔やんでも、どうすることもできません。いつか後悔をしてしまわないために、今からできる10のことをピックアップしました。

1.親孝行をする

親孝行をしようと思った時に、両親はもういなかった…と後悔している人は実に多いもの。まだ元気だしと思っていても、人間にはいつ何が起こるか分かりません。

今すぐに親孝行を始めるべきです。会う頻度を増やす、誕生日を祝うなど簡単なことから始めましょう!顔を見て話すだけでも、親にとっては嬉しいことですよ。

2.筋肉貯金をする

筋肉は年齢と共に衰えていくもの。それが疲れやすさや免疫力の低下の原因になっています。パワーがないと仕事やプライベートも上手くいかなくなってしまいますよね。

筋肉をつけておけば、将来が変わってきます。体力がある今のうちにトレーニングを取り入れて身体を強化してましょう。健康な体は、人生そのものを有意義にしてくれますよ♡

3.世界について知る

世界について、あなたはどれくらい知識を持っていますか?日本に暮らしているとつい外に目を向けることを忘れてしまいがちですが、世界を知ることは立派な大人として生きていくためにもとても大切なことです。

時間があれば旅に出てみても良いですね。感性が磨かれ、価値観さえも変わる素晴らしい経験になるかもしれません!2020年には東京でオリンピックも行われます。世界を知ることでより楽しめるようになるかも。

4.リスクを冒してチャレンジする

リスクを冒さない限り、大きな成功は手に入りません。それに安全な道ばかりの人生は、振り返ってみると平たんでつまらないかも。今のうちに、大きなリスクを冒してやりたいことに挑戦してみませんか?

年をとればとるほどリスクは冒せなくなります。今こそ、一度大きく飛び込んでみるべき。やった後悔より、やらなかった後悔は大きく残るものですよ!

記事に関するお問い合わせ