無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビを観ながら引き締めたい♡家にあるもので負荷をかけるエクササイズ動画6選

まだまだ寒くて外に出るのが億劫な春の始まりは、家の中でエクササイズをするのがベスト!そこで今回は、ソファやクッションなど家にあるものを使った手軽なエクササイズについてご紹介します。今から始めれば、夏までに理想のスタイルに近づくはずですよ。

2018年2月
美容

家の中で体を引き締めたい♡

春の訪れを感じ始めたら、薄着の季節はもうすぐ!とは言え、外はまだまだ寒いですよね。ジムに行くよりもお部屋でゆっくりしたい...とつい思ってしまうのではないでしょうか?

Photo by bruce mars / Unsplash

そんなときは、家の中でできることから始めてみましょう。今回ご紹介するのは家にあるものだけを使うエクササイズなので、新しいグッズを買う必要はありません。思い立ったときに気軽に始められますよ。

まずはストレッチから!

心と身体をリラックスさせてからスタート♡

まず最初に、簡単なストレッチのやり方をチェックしておきましょう。エクササイズの前後にするのがベストですが、疲れている日はこれだけでもOK。寝る前に体を伸ばすと、いつもより気持ち良く眠れますよ。

こちらのストレッチはヨガのポーズを参考にしていますが、難しく考えなくて大丈夫。気持ちいいと感じるまで、各パーツを伸ばしてみてくださいね。

①突っ張り棒を使ったエクササイズ

肩の可動域を広げてしなやかな体つきに

特に1日中パソコンに向かっているようなライフスタイルだと、肩が丸まって猫背になりがちです。突っ張り棒や柄の長いほうきなどを使って、肩や肩甲骨をグーッと伸ばしておきましょう。

最初はこちらの動画のように、それぞれの動きを3回ずつ繰り返してみてくださいね。時間に余裕があるときは、もう少し長めに行うと良いでしょう。どれも難しくありませんが、続けると後ろ姿が変わります。

②クッションを使ったエクササイズ

負荷がかからないので初心者さん向け♡

記事に関するお問い合わせ