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テレビを観ながら引き締めたい♡家にあるもので負荷をかけるエクササイズ動画6選

まだまだ寒くて外に出るのが億劫な春の始まりは、家の中でエクササイズをするのがベスト!そこで今回は、ソファやクッションなど家にあるものを使った手軽なエクササイズについてご紹介します。今から始めれば、夏までに理想のスタイルに近づくはずですよ。

2018年2月
美容

家の中で体を引き締めたい♡

春の訪れを感じ始めたら、薄着の季節はもうすぐ!とは言え、外はまだまだ寒いですよね。ジムに行くよりもお部屋でゆっくりしたい...とつい思ってしまうのではないでしょうか?

Photo by bruce mars / Unsplash

そんなときは、家の中でできることから始めてみましょう。今回ご紹介するのは家にあるものだけを使うエクササイズなので、新しいグッズを買う必要はありません。思い立ったときに気軽に始められますよ。

まずはストレッチから!

心と身体をリラックスさせてからスタート♡

まず最初に、簡単なストレッチのやり方をチェックしておきましょう。エクササイズの前後にするのがベストですが、疲れている日はこれだけでもOK。寝る前に体を伸ばすと、いつもより気持ち良く眠れますよ。

こちらのストレッチはヨガのポーズを参考にしていますが、難しく考えなくて大丈夫。気持ちいいと感じるまで、各パーツを伸ばしてみてくださいね。

①突っ張り棒を使ったエクササイズ

肩の可動域を広げてしなやかな体つきに

特に1日中パソコンに向かっているようなライフスタイルだと、肩が丸まって猫背になりがちです。突っ張り棒や柄の長いほうきなどを使って、肩や肩甲骨をグーッと伸ばしておきましょう。

最初はこちらの動画のように、それぞれの動きを3回ずつ繰り返してみてくださいね。時間に余裕があるときは、もう少し長めに行うと良いでしょう。どれも難しくありませんが、続けると後ろ姿が変わります。

②クッションを使ったエクササイズ

負荷がかからないので初心者さん向け♡

普段あまり運動をしない方の場合、いきなり重いダンベルを持つと関節などを傷めてしまうことがあります。まずはクッションや枕を持って、全身を鍛えることから始めてみましょう。

まずはこれらの動作を20回ずつ繰り返してみてください。少し余裕があれば、もう1セット頑張りましょう。

③ソファでできるエクササイズ

テレビを見ながらエクササイズ♡

ソファに座るとついダラダラしたくなりますが、少し頑張ってエクササイズをしておきませんか?このほんのちょっとした努力を積み重ねれば、後でかなりの差がつくんです!

これらの動作を12回ずつ休みなく行い、1分間休んでからあと2セット繰り返しましょう。クッションも使うと、バランスを取りやすくなりますよ。

④椅子を使ったエクササイズ

キュッと上がったヒップを作る♡

ヒップアップには、椅子を使ったエクササイズが効果的!キャスター付きでない丈夫な椅子を用意して、動かないように壁につく位置においてくださいね。マットも敷いておくと、さらに安心です。

①0:16~ 20回
②0:40~ 30秒間
③1:05~ 片足10回ずつ
④1:33~ 片足10回ずつ
⑤2:02~ 20回

休憩を挟みながら、これを3セット繰り返してくださいね。

⑤ペットボトルを使ったエクササイズ

二の腕を引き締めて若々しい後ろ姿に

年齢が出やすいパーツといえば、やはり二の腕ですよね。半袖の季節が来る前に、ペットボトルを使って引き締めておきましょう。

www.pexels.com

①0:00~0:26 休みなしで5回ずつ×3セット
②0:26~20回×3セット
③0:35~10回×3セット
④0:46~16回×3セット
⑤0:56~10回×3セット

⑥1:06~10回×3セット
⑦1:17~20回×3セット
⑧1:25~片足8回ずつ×3セット
⑨1:32~10回×3セット

最初から全てをこなす必要はありません。筋力に応じて、少しずつメニューを増やしてみてくださいね。

⑥雑巾を使ったエクササイズ

ハードだから効果抜群!

家事の中で最もきつい動作といえば、雑巾がけではないでしょうか?これをさらにハードにしたエクササイズが、今海外で話題なんです。

どの動作もエクササイズ初心者さんにはかなりきついので、まずは無理のない程度に行ってみましょう。少しずつ回数を増やしていけば、かなりの効果が期待できますよ。

今から始めて完璧ボディに♡

Photo by Pete Bellis / Unsplash

体つきというのは短期間で変えられるものではないので、早めから始めるのが成功のカギ!続けることが一番大事なので、無理せずできそうなものから試してみてくださいね。

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