無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が狂喜乱舞する♡本能に訴える「炒めもの」レシピ8選

「炒めものが大好き」という男性は多いですよね。そこで、白いご飯がモリモリ食べられる! 男性ウケ抜群の炒めものレシピを集めました。彼の胃袋をガッチリつかめること間違いなしですよ♡

2018年3月
レシピ

やっぱり男子は炒めもの好き♡

Photo by t-mizo

白いご飯がモリモリ食べられる「炒めもの」。「ご飯のおかずはやっぱり炒めものが一番!」という男性も多いですね。そこで、彼が大満足してくれること間違いなし♡男性の胃袋をガッチリつかめる「炒めもの」レシピを紹介します。

①男子が喜ぶ、肉野菜炒め

肉野菜炒め

oceans-nadia.com

お肉と野菜を合わせて1人分370g!男子が喜ぶボリュームの肉野菜炒めレシピです。塩とコショウが基本のシンプルな味付けですが、にんにくや生姜、削り節でしっかり旨味がついていて、大盛りもペロリと食べられそう。

レシピはこちら

②中華の定番!青椒肉絲

簡単ズボラ、チンジャオロース

www.lettuceclub.net

ご飯がたくさん進む!と、数ある中華料理の中でも人気の高い青椒肉絲。炒めた時の良い香りが食欲をそそり、野菜の食感がよく箸が止まりません。

レシピはこちら

③懐かしの、カシューナッツ炒め

鶏肉のカシューナッツ炒め

www.lettuceclub.net

カシューナッツと鶏肉のハーモニーが楽しい、鶏肉のカシューナッツ炒めです。定番中華のひとつですが、自宅で食卓に出てきたら「おっ♡」と喜んでもらえるはず。甘辛い味付けは白いご飯にぴったり!

レシピはこちら

④ご飯がすすむガッツリ系!回鍋肉

シャキシャキ回鍋肉

www.lettuceclub.net

中華料理屋さんで食べるイメージが強い、回鍋肉。作ってみると意外と簡単なのに、「難しそうなのを作ってくれた!」と喜ばれる嬉しいレシピ。肉と野菜のバランスが絶妙で満足度の高いしっかりした味付けもポイントが高いですね。

レシピはこちら

⑤ガツガツ食べちゃう♡豚キムチ

プロ直伝!豚キムチ

recipe.rakuten.co.jp

とにかくガツガツ食べたい男子に大人気な、豚キムチ。丼にもできますし、ビールとの相性も抜群です。とても簡単に作れるので料理が苦手な方にもおすすめですよ。

レシピはこちら

⑥究極の調味料を使って!XO醬炒め

エビのXO醬炒め

recipe.rakuten.co.jp

高級食材を凝縮した万能調味料‟XO醤”を使った炒めものです。深い旨味を持つ‟XO醤”は味覇より美味しいと言われるほど!味付けに自信がない方はぜひ一度‟XO醤”を使ってみて下さい。

レシピはこちら

⑦マヨ好き彼氏に、オイマヨ炒め

牛肉とパプリカのカラフルオイマヨ炒め

oceans-nadia.com

マヨ好き男子の心をわしづかみするのが、オイスターソース+マヨネーズで味付けする、オイマヨ炒めです。手軽に作れるレシピなので、ぜひマヨ好きな彼に作ってあげてください。

レシピはこちら

⑧冷めても美味しい、甘辛炒め

鶏もも肉と茄子の甘辛炒め

oceans-nadia.com

お弁当に使えて作り置きしておける炒めものレシピを覚えておくと何かと便利です。こちらは冷めても食べやすいので、お弁当のおかずにぴったり!冷蔵で2~3日保存もしておけます。

レシピはこちら

彼氏を大満足させちゃおう!

定番料理が多いですが、男性はおしゃれな見た目の料理よりも基本のシンプル料理が好きだったりします。この機会に定番炒めもの料理をマスターしてみてもいいかもしれません♡

気になったレシピはどんどん作るのが料理上手への近道。あなたの手料理で彼を喜ばせちゃいましょう♡

パパっとできて見栄えもいい。男性、女性の胃袋をつかむ栄養満点「丼ぶりレシピ」

時間はないけれど、栄養満点の美味しい料理を食べてもらいたい!そんな願いを叶えてくれるのが、栄養たっぷりの丼ものレシピです。野菜やお肉などをバランス良く使った、栄養のある丼ものレシピをご紹介します。
3877

「#幸也飯」で彼の胃袋を掴む♡ 一生ものの定番レシピ5選

今年こそは料理の腕を磨き、彼が喜ぶ料理を作りたいと思っている人も多いのでは?人気料理研究家、寺井幸也さんによるレシピを紹介するこのコーナー。今回は男性の胃袋を掴む絶品#幸也飯を紹介します。
9608
記事に関するお問い合わせ