無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひな祭りは家パしよう♡簡単インスタ映えレシピ 12選

レシピ

3月3日はひな祭り

オトナ女子も楽しみたい!

3月3日はひな祭り。小さなころは雛人形を飾ったりしたけれど、最近はなんとなく普通の日として過ごしてしまう人も多いのでは? しかし、いくつになっても女子は女子です♡

そこで今回は、お家で可愛くお祝いできる簡単「ひな祭りレシピ」をご紹介します。

かわいい!簡単ちらし寿司

1. 牛乳パックで菱餅ちらし寿司

アボカド、ツナマヨ、桜でんぶの酢飯で作った、ひし餅風のちらし寿司レシピ。難しそうな三層ちらし寿司も、牛乳パックを使えば簡単にひし形が作れます。オシャレなちらし寿司ならパーティにもぴったり♡

レシピを見る

2. おひなさま手まり寿司

picture
oceans-nadia.com

海苔でお顔を作って、きゅうりやサーモンを着物を見立てれば、雛人形風の手まり寿司の完成。食べるのがもったいないと感じるほど可愛い見た目ですよね。家族や友人と一緒に作っても楽しそう!

レシピを見る

3. 水玉ちらし寿司

好きな具材を丸く切り抜いて、酢飯の上に並べるだけの簡単レシピ。誰でも可愛く作れる「#水玉ちらし寿司」はインスタでも話題になりましたね。ひな祭りの食卓にもピッタリなメニューです。

レシピを見る

4. おうちにあるもので作れるモザイク寿司

picture
oceans-nadia.com

保存容器や牛乳パックを使って、寿司ネタと酢飯を詰めたモザイク寿司レシピ。高レベルに見えるモザイク寿司も、お家にあるもので簡単に作れます。オシャレなお皿やお重に並べればより一層、華やかになりますね。

レシピを見る

5. 五目れんこんの茶巾寿司

調味料と具材を合わせたご飯を薄焼きたまごで巻いた茶巾寿司レシピ。難しい調味料や具材は使いません。いつもキッチンにあるもので出来るので、料理が苦手な人でも挑戦できる簡単おもてなし料理です。

レシピを見る

6. カップ手こねずし

picture
www.lettuceclub.net

カップに酢飯を入れ、海鮮と野菜で盛り付けをしたカップ寿司レシピ。具材を器に詰めるだけでパーティな仕上がりに♡牛乳パックで型を取ったり、手で酢飯をこねたりするのはイヤ!という人におすすめです。

レシピを見る
記事に関するお問い合わせ