無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家飲みバンザイ♡飲みながらラクラク減量「痩せるおつまみ」10選

レシピ

楽しく飲んでラクラクすっきり減量♡

忙しい1日が終わって帰宅した後に軽く一杯飲んでほっとするひととき。このリラックスタイムをラクラク減量タイムにしてみませんか?辛い筋トレをしたり食事制限で悩んだりすることなくすっきり痩せられますよ。

夕食にご飯やパスタなどの主食を多く食べると血糖値が上がって太りやすくなってしまいます。減量したいときは、主食の量を減らし糖質低めの軽いお酒を飲みながら「痩せるおつまみ」と一緒にゆっくり楽しみましょう。

ご飯などの主食を少し控えて「痩せるおつまみ」を多めに食べると、主食分の糖質とカロリーをカットすることでラクラク減量できて、女性のカラダに必要な栄養もたっぷり補給できます。痩せながらカラダを整えられますよ。

ラクラク減量!痩せるおつまみレシピ

①豚キャベツボール

薄切り豚肉の中にキャベツとチーズを包んで焼き上げる可愛いひと口おつまみレシピです。見た目はたこ焼きそっくりでも糖質やカロリーは大幅カット!トッピングは、ソース少なめ・鰹節とマヨたっぷりがおすすめです。

豚キャベツボール

②緑野菜のおひたし

緑黄色野菜をふんだんに使ったヘルシーおつまみのレシピ。3日ほど冷蔵保存できるそうなので、たっぷり作って毎日の晩酌タイムに添えてください。余ったらお弁当のおかずや朝食にも使い回せますよ。

緑野菜のおひたし

③厚揚げステーキのねぎツナのせ

厚揚げ×ツナ×長ねぎで作る糖質低めでボリューム満点の一品です。こんがり焼いた厚揚げにシンプルな醤油味のねぎツナをたっぷり乗せていただきます。お好みで七味唐辛子やラー油をかけてもお酒が進みそうですね。

厚揚げステーキのねぎツナのせ

④ヘルシー海苔餃子

豚ひき肉でタンパク質を補給しながらビタミンB群とミネラルもしっかり摂れる栄養満点の一品です。海苔を餃子の皮代わりに使うことで、女性のカラダに必要な葉酸もたっぷり補えるのが嬉しいですね。

ヘルシー海苔餃子

⑤まるごと白菜のとろとろ煮込み

白菜を香ばしく焼いてから、鶏ひき肉入りスープの中で軽く煮込んで仕上げるレシピ。白菜の旨みが溶け込んだとろとろスープと一緒にいただきます。肌寒い日の晩酌タイムに、のんびりゆったり食べたい一品です。

まるごと白菜のとろとろ煮込み

⑥もみもみセロリの5分浅漬け

セロリ×昆布茶×ごま油で作る調理時間わずか5分の速攻おつまみレシピ。セロリはカリウムが豊富なのでむくみ予防に役立ちます。立ち仕事が多い女性は、晩酌タイムの一品に加えてみてくださいね。

もみもみセロリの5分浅漬け
記事に関するお問い合わせ