無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食卓に旬の食材を並べたい♡おすすめ「春野菜」のおかず14選

そろそろスーパーに春野菜が並ぶ時期です。せっかくなら、旬の食材を食卓に並べたいですよね。そこで、春野菜の定番である7種類の食材を使ったおすすめのおかずレシピをご紹介します。

2018年3月
レシピ

旬の食材を味わおう♡

スーパーには春野菜が並んでいますよね。旬の食材は栄養価が高く、ぜひとも食卓に取り入れたい食材です。

そこで、春野菜を使ったおすすめのおかずレシピをご紹介します。旬を迎えた食材の味を楽しみませんか♡

1.春キャベツ

色鮮やかな黄緑色で、水分が多く柔らかい春キャベツはこの時期ならでは。みずみずしく甘みのある春キャベツは、簡単レシピでたくさんの量を食べるのがおすすめです。

春キャベツの浅漬け

www.lettuceclub.net

時短で常備菜としても抜群のキャベツの浅漬けです。さっぱりしていて食べやすいので、たくさん作っても良いですね。春キャベツなら柔らかいので、葉を大きくちぎると味がしみこみやすいです。

詳しいレシピを見る

春キャベツと豚肉の白ワイン蒸し

oceans-nadia.com

キャベツに豚肉を足すことで、満腹感が得られるおかずになります。蒸して作るのでカロリーも低く、ダイエット中の方にもおすすめのレシピです。

詳しいレシピを見る

2.新玉ねぎ

収穫後すぐに出荷された新玉ねぎは、水分量が多く、柔らかくて甘みが強いのが特徴です。辛味も少なく、玉ねぎそのものの味わいを楽しむ食べ方がおすすめです。

まるごと新玉ねぎのスープ

cookpad.com

新玉ねぎそのものの味わいを楽しむのなら、新玉ねぎを丸ごと使ったスープがおすすめです。新玉ねぎは柔らかいので火が通りやすく、スプーンですくってパクパク食べられます。

詳しいレシピを見る
記事に関するお問い合わせ