無料の会員登録をすると
お気に入りができます

犬の飼い主が買いがちな『犬用品・グッズ』10選

ペット

犬の飼い主が買いがちな犬用品グッズ10選

ペットブームにつき数多くの犬用グッズにあふれているこの時代。ほかの飼い主さんはどんな犬用品を買っているのか気になりませんか?

そこでここでは、犬の飼い主が買いがちな犬用品グッズ10選をあつめました!犬の飼育が便利で楽になり、犬も快適になれるものばかりです。ぜひ気になるアイテムがあれば利用してみてください。

1.おしゃれなドッグウェア

愛犬にもオシャレをさせたい!と思う飼い主さんが今とても増えています。SNSの効果もあり、オシャレな「ドッグウェア」はついつい買いがちです。

まるでコスプレ衣装のように着飾る犬もいたり、雨の日も犬用レインコートでオシャレをしたりとさまざまなコーディネートを楽しむ飼い主さんがたくさん!

デザインだけではなく、保温や雨に濡れるのを防ぐなどの実用的な効果が高い方が人気が高い傾向にあります。

2.人気の犬用おもちゃ

犬の飼い主として見逃せないのが「犬用おもちゃ」。今大人気!と聞くと、愛犬が喜ぶなら…とつい買ってしまうのが飼い主としての弱いところ。

最新の人気の犬用おもちゃは、デザイン性も豊かでとてもリーズナブルです。100円ショップでも犬用グッズが増えてきているので、ついつい買ってしまうもの。気づけばおもちゃだらけになってしまっていた、という飼い主さんも少なくはないはずです。

3.自動給餌器

「自動給餌器」とは、留守中にも犬や猫のフードを与えられる今大人気のペットグッズです。時間を設定するタイプやスマホから遠隔操作できるタイプなど、便利な機能を備えたアイテムが続々と登場しています。

帰宅が遅くなりがちな飼い主さんにとっては、重宝するグッズであるのは間違いありません。

4.ペットカメラ

「ペットカメラ」は、留守中の犬のようすをスマホなどから確認できる便利なグッズ。先ほどご紹介をした自動給餌器と共に人気が急増しています。

カメラと給餌器が一体化した最新型が注目をあび、遠隔操作でおやつをあげる機能まで付いているグッズまで登場。離れていても愛犬を傍に感じたい、世話をしたい飼い主さんに選ばれています。

5.ウォーターボトル

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ