無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春ヘア、どうするか決めた?♡旬で可愛い「ロブヘア」雰囲気別カタログ

海外セレブから人気に火がついた「ロブヘア」は、この春もまだまだ大人気!そこで今回は、春のイメチェンにぴったりな最旬ロブヘアのカタログをご紹介いたします。簡単アレンジも掲載しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

2018年2月
ヘアスタイル

春はヘアチェンジで気分一新!

少しずつ春の空気を感じる日が増えてきましたね。春になると髪型を変えてイメチェンしたくなる人も多いのではないでしょうか。

hair.cm

そこで今回は、この春もまだまだ人気継続中の「ロブヘア」の最旬ヘアカタログをご用意しました。合わせて簡単アレンジもご紹介しちゃいます。ぜひチェックしてイメチェンの参考にしてみてくださいね。

最旬♡ロブヘアカタログ15選

①外国人風ロブ

hair.cm

ナチュラルに仕上げた外国人風ロブスタイル。かきあげ前髪で色気をプラスし大人な雰囲気に。カラーはカーキアッシュで赤みを抑え、透け感を出しました。

②コンサバロブ

hair.cm

柔らかなシルエットがフェミニンなロブです。カラーはセピアベージュをチョイス。OLさんにもおすすめのスタイルです。

③無造作ロブ

hair.cm

毛先にレイヤーを入れて動きを出した無造作ロブです。カラーはシアーベージュで柔らかく淡い雰囲気に。ブリーチなしでも抜群の透明感を演出できます。

④ふんわりロブ

hair.cm

ふんわりと空気をまとった大人っぽいスタイルです。直毛の方はパーマをかけるのもおすすめ!カラーはグレージュで、くすみ感と透明感を出しました。

⑤フェミニンロブ

hair.cm

ワンレンベースのロブに軽さを出してふわっと軽やかに。春風で揺れる毛先が女性らしくモテ度抜群です。カラーはアッシュ系など赤みを抑えた色味がおすすめですよ。

⑥ストリートロブ

Media?size=l
instagram.com

ストリートの空気感漂うカジュアルな印象のロブです。ハイライトを入れて立体感をプラス。乾かすだけでスタイルがきまるので朝の手入れも楽チンです。

⑦束感ロブ

hair.cm

束感が出るようにカットしたモードなスタイルです。全体的にハイライトをたっぷり入れ無造作な質感をアップ。ハイトーンが春の日差しによく似合います。

⑧ワンレンロブ

hair.cm

シンプルなワンレンロブ。毛先は軽めにしてあるので、スタイリングしやすくアレンジも楽しめます。カラーはアッシュ系で透明感を引き出しました。

⑨ブラントロブ

hair.cm

ぱつんとカットした毛先が特徴のブラントロブです。前下がりにライン設定してこなれた雰囲気に。可愛いよりもかっこいい、そんなイメージのスタイルです。

⑩ハイライトロブ

hair.cm

コントラストをしっかりつけたハイライトが個性的でおしゃれ!スタイル自体はシンプルですが、ハイライト効果でこなれ感のある雰囲気に。ナチュラルなスタイリングでも様になります。

⑪ナチュラルロブ

hair.cm

ナチュラルな雰囲気のワンカールロブ。前髪は幅広に作りキュートな印象に。カラーはウォームベージュで暖かみと透け感をプラス♡

⑫ショートバングロブ

hair.cm

眉上でカットした短め前髪が可愛らしいロブスタイルです。毛先は軽めにし無造作な動きをプラス。コテでワンカール内巻きにするだけでスタイルがきまります。

⑬清楚系ロブ

hair.cm

清楚な雰囲気のロブスタイル。毛先にパーマをかけているのでコテなしでもラフな動きが生まれます。

⑭イノセントロブ

hair.cm

ナチュラルで気取らない、イノセントな雰囲気が魅力のスタイルです。前髪は透け感を出して軽やかに。内巻き、外はね、どちらのスタイリングも合う万能ヘアです。

⑮ストレートロブ

Media?size=l
instagram.com

シンプルにストレートに仕上げたロブスタイル。前髪は短めに設定してキュートな印象に。極細ハイライトを入れ立体感と動きを出しました。

簡単!ロブアレンジ

キレイめシニヨン

Media?size=l
instagram.com

ロブくらいの長さがあればシニヨンはできるんです!ベースになるお団子部分は、ゴムで固定しているのでホールド力が高く崩れる心配もありません。

instagram.com

①サイドを残して、お団子状に結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③サイドをねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

バルーンポニー

Media?size=l
instagram.com

ぷくっと立体的な丸みが特徴の、その名も「バルーンポニー」。普通のポニーテールでもちょっとした一手間で雰囲気が変わります。

instagram.com

①顔まわりに後れ毛を作り、ボリュームを出して結ぶ。
②襟足をほぐしてボリュームを出す。
③表面の髪を取り、くるっと丸めてピンで留める。
④軽くほぐしたら完成です。

春はロブにイメチェン

2018年春もまだまだロブから目が離せません!イメチェンを計画中の方は、ぜひロブも候補に入れてみてはいかがでしょうか♡

hair.cm

春はイメチェンの季節♡春のボブヘアカタログ&簡単アレンジ

春になるとヘアスタイルを変えてイメチェンしたくなりますよね。そこで今回は、人気のボブヘアの最新カタログと簡単アレンジをご用意いたしました。ぜひこの春のイメチェン計画の参考にしてくださいね。
4682
記事に関するお問い合わせ