無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当にぽかぽかを♡時間が経っても美味しいスープジャーレシピ8選

まだまだ気温が上がらない春の始まりは、お弁当にも温かいものがほしいですよね。そんなときに役立つのが、スープジャー。お昼までしっかり保温できる上に、下準備も簡単なんです♡今回は、詳しいレシピをご紹介します。

2018年3月
レシピ

今日のお昼は温かいものを食べたい♡

手作りのランチを持って行きたくても、肌寒い日は冷えたお弁当より温かいものが欲しくなりますよね。

そこでおすすめなのが、スープジャーを使ったランチです。朝材料を入れておくだけでしっかり味が染み込み、お昼まで温かさをキープできますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

野菜をたっぷり摂りたい♡

①ミネストローネ

oceans-nadia.com

野菜不足が気になる日は、具沢山のミネストローネをランチにしてみませんか?前の日に材料をカットしておけば、出かける前は簡単な下準備だけでOK。忙しい朝に大助かりのレシピです。

スープジャーで作る!ミネストローネ

②鶏むね肉と野菜のスープ

cookpad.com

たっぷりの野菜と鶏むね肉を入れたスープは、あっさりしているのに栄養満点。すりおろしたレンコンを加えると、スープがまろやかになりますよ。

冷え性対策!ヘルシースープ弁当

お腹に優しいご飯料理

③野菜たっぷり雑炊

oceans-nadia.com

最近食べ過ぎかもと思ったら、消化が良い雑炊で胃腸を休ませてあげましょう。根菜が柔らかくなるまで煮るのは少し時間がかかりそうですが、スープジャーなら入れておくだけでトロトロになります。

食べすぎリセット!スープジャーで野菜たっぷりとろとろ雑炊

④鶏ささみとかぼちゃのおじや

cookpad.com
記事に関するお問い合わせ