無料の会員登録をすると
お気に入りができます

炊飯器に入れてほったらかし♡超ずぼらメチャうま肉料理レシピ10選

炊飯器に入れてほったらかしの超ずぼら調理で絶品すぎる肉料理を作ってみませんか?火加減が難しいブロック肉や骨付き肉は、炊飯器で調理すると驚くほどしっとり柔らかくジューシーに仕上がります。安い肉類を贅沢感あるご馳走メインに変身させられる炊飯器レシピをご紹介します。

2018年2月
レシピ

ご飯を炊かない日は炊飯器で肉料理!

炊飯器は、ご飯を炊くだけではもったいない優れた調理器具です。炊飯ではブロック肉や骨付き肉がとろけるように柔らかくなり、保温では一定の温度で低温加熱調理することができます。

炊飯器肉料理のポイントは、料理に応じて炊飯と保温を上手に使い分けること。味が浸み込んだホロホロの肉料理や、お肉の水分を閉じ込めたしっとり柔らかい肉料理など、幅広いレシピを覚えて楽しみましょう。

炊飯器で絶品!超ずぼら肉料理レシピ

①ハニーマスタード味のローストポーク

instagram.com

保温機能を上手に使った低温ローストポークのレシピ。女性に大人気のハニーマスタード味で絶品すぎる柔らかジューシーな肉料理です。炊飯器に入れたら後はお任せ。空いた時間を自由に使えるのが嬉しいですね。

ハニーマスタード味のローストポーク

②ゆず塩サラダチキン

instagram.com

作業時間5分で柚子胡椒がアクセントのしっとりサラダチキンが作れるレシピ。油を使わないので、市販品よりヘルシーな上に鶏肉の旨みも引き立ちます。4日ほど冷蔵保存できるそうなので、作り置きにも是非どうぞ。

ゆず塩サラダチキン

③手羽元で作る本格タッカンマリ

instagram.com

韓国料理のタッカンマリ風の本格鶏肉料理が炊飯器で簡単に作れます。野菜をカットして手羽元と一緒に炊飯器に入れて炊き上げるだけの簡単ずぼら調理で、お肉が骨から外れるほどホロホロに柔らかく仕上がります。

手羽元で作る本格タッカンマリ

④炊飯器で豪快スペアリブ飯

instagram.com

ご飯と骨付き肉をWで楽しめる豪快な肉料理です。下ごしらえしたスペアリブにフライパンで焼き色を付けたら、お米・キムチと一緒に炊き上げます。男性受け抜群の味付けなので、彼と二人の夕食タイムにいかがですか?

記事に関するお問い合わせ