無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも簡単にセルフカットできる♡失敗しない「前髪の切り方」教えます!

あっという間に伸びてしまう前髪ですが、わざわざ前髪を切るだけのためにサロンへ行くのは面倒ですよね。そこでセルフカットを覚えて、いつでもベストな長さをキープしませんか?コツを覚えたら誰でも簡単にできるようになりますよ。

2018年2月
ヘアスタイル

おうちサロンでいつでも心地よい前髪に

hair.cm

伸びてきた前髪はヘアバランスを壊してしまうし、邪魔ですよね。でも、それだけで美容院へ行くのも大変。簡単セルフカットで綺麗に仕上げられたら嬉しいですよね。そこで失敗しない前髪の切り方を紹介します。

前髪カットを成功させる4つのポイント

hair.cm

セルフカットを成功させる秘訣には4つのポイントがあります。このポイントを押さえておけばサロンクオリティの前髪が作れるのでぜひ試してみて下さい。

①ハサミはカット用を使う

ちょっと切るだけだからと、文房具ハサミを使っている方はストップです。文房具ハサミは滑らかに切る事ができないだけではなく、髪を潰して切るため髪を傷めてしまいます。ヘアカット専用ハサミを使うことをお薦めします。

②髪は乾いた状態でカットする

濡れた状態で髪を切ると、髪が水分を含んでいるのでまとまりやすく、正確な長さに切る事ができるのですが、乾いた後のイメージが想像しにくいのが難点です。セルフカットの場合は、乾いた状態で行うと失敗が減りますよ。

③ハサミの向きに注意

ぱっつん前髪や長さを揃えたいからと、ハサミを真横にして切ってしまっていませんか?真横にして切ってしまうと厚みが出て日本人形のようになってしまいます。ハサミは縦に入れるようにしましょう。

④引っ張らない

引っ張りながら切ると下を向いてしまいがちなので、どんどん短くなってしまいます。コームでとかしながらまっすぐ鏡を見て切ると綺麗にできますよ。

前髪のセルフカット方法を動画で紹介!

hair.cm
記事に関するお問い合わせ