無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ試したくなる♡彼を虜にする恋愛雑学10選をマスターせよ!

恋愛には驚くべき心理学が隠されています。それを学べば彼のことを知ることができたり、恋愛を上手に進めることができるかもしれませんよ。そんな恋愛雑学を学びましょう。

2018年3月
恋愛・結婚

恋愛にも心理学がある♡

こっそり恋を叶えましょう

恋愛には驚くべき雑学や心理学が隠されています。それを知ることで、意中の彼を射止めたり、自分の恋愛感情をコントロールしたり、上手に恋愛を進めることにつながったりするかもしれません。

Photo by Hian Oliveira / Unsplash

そこで、今回は役立つ恋愛の雑学をご紹介します。

1.何度も会って「単純接触効果」

チャンスは10回まで

「単純接触効果」というのは接触した回数が多いほど、好感度を抱きやすくなるという心理です。何度も同じCMを見ると、商品を買いたくなったり、キャッチフレーズを口ずさんでしまったりするのはまさにこれ。

それと同じで、好きな人に何度も接触することで相手の印象に残りやすくなります。彼と積極的に会うようにしたり、連絡を取ったりという基本的な恋愛テクニックは大切なことなんです。

また、彼に物を貸して、物を見るたびあなたを思い出すようにするなんてのも1つの手です。ただし、好感度を上げるチャンスは最初の10回まで。それ以上は大きな変化はなく、いかに早い段階で距離を近づけるかが勝負です。

2.左側の顔の方が魅力的

デートでは彼の右側をキープ

人の顔は左右対称に見えて、実はけっこう違いがあります。特に左側の方が魅力的に見えるそうです。顔の左側は感情を司る右脳とつながっています。

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

感情が表情に出て相手に伝わることが、好感度UPにもつながるようです。彼とのデートの時は右側を定位置にして、顔の左側を見せやすくすると良いかもしれません。

3.デートに応用「3S」

sight・smile・skin-ship

初めてのデートで大切にしてほしいことが「3S」。それは①sight(視線)、②smile(微笑み)、③skin-ship(スキンシップ)という3つのSのことです。

記事に関するお問い合わせ