無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サクッと簡単にできるのに効果絶大!「舌回し運動」で小顔をGET♡

くるくると舌を回すだけでフェイスラインが引き締まり、小顔効果が期待できるって知ってましたか?簡単ながらも効果絶大な「舌回し運動」を学んじゃいましょう!

2018年3月
美容

小顔になりたいなら「舌回し運動」

いつでもどこでもできて簡単♡

小顔になるための運動として、簡単で定番なのが「舌回し運動」。いつでもどこでもできる簡単な運動なのに、効果は絶大だと評判です。

そこで今回は、その舌回しの効果を徹底解説。きちんと小顔になるための正しいやり方もご紹介します。

舌回しで小顔になれる理由

表情筋が鍛えられる

顔にはたくさんの表情筋がありますが、あまり使われていない筋肉も多いです。舌回しをすると、そんな表情筋を鍛えられるので、フェイスラインが引き締まり、小顔になれます。

特に鍛えられるのは口周りの筋肉。フェイスラインに直結する筋肉を鍛えられるというのも、小顔になれる理由です。

二重あごとサヨナラ

舌回しをすると、あごにも力が入ります。つまりあごの筋肉も鍛えられるので、二重あご改善が期待できるのです。あごのたぷたぷとしたお肉が気になるという方も舌回しを試してみましょう。

顔の歪みを改善

左右に同じ回数舌回しを行えば、顔の筋肉が均等につきます。そのため顔の歪みが改善されるという声もあるんです。

また、顔の歪みが解消されることで、噛み合わせが良くなることもあります。その結果、噛み合わせの悪さに伴う姿勢の悪さや、肩こり、頭痛なども解消される可能性があるのです。

まだまだあった!舌回しの効果

ほうれい線の予防に

記事に関するお問い合わせ