無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#コストコ飯」が参考になる♡大量食材使い切り!簡単晩ごはんレシピ

コストコの食材を使っておいしい晩御飯を作ってみませんか?大量食材をおいしくお得に使い切るレシピをご紹介します。

2018年2月
グルメ

コストコ食材をまとめ使い

コストコの食材は安い分量が多く、最後の方は飽きてしまうこともしばしば。おいしく食べきるには、思い切って大量使いするのがコツです。

一回の調理で使う食材を多くしたおかず、斬新なアイデア料理、作り置きにも向く味をご紹介します。

1.ディナーロールで揚げないカレーパン

所要時間20分(6個分)

instagram.com

コストコディナーロールを使った揚げないカレーパンは、レンチンとオーブンでできる時短メニュー。ジャムやバターに飽きてしまった人にも好評です。おやつにもぴったり!

2.ビーツでミネストローネ

所要時間25分(2〜3人分)

instagram.com

コストコのビーツは250g×4パック入り。馴染みがない野菜のため、食べ方に困っている方も多い食材です。鍋でにんじんやじゃがいもと10分程度煮込めばおいしいスープができますよ♡

3.しらすパスタでさっぱり晩御飯

所要時間15分(2人分)

instagram.com

1パックに500g程度入っているしらすは、オトクな分賞味期限も短めです。パスタにすればあっという間に消費できますね。2人前でしらす100g使用できるレシピです。

4.カレー味のオニオンブロッサム

所要時間15分(2〜4人分)

instagram.com

コストコの玉ねぎは2kgや5kgなど、キロ単位で販売されています。悪くなる前にどんどん使い切りましょう。カレー味のオニオンブロッサムはパーティー向けのおしゃれ料理。下味につけたあと揚げるのがコツです。

記事に関するお問い合わせ