無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ムーミンの切手シートがめちゃカワ!これで手紙届いたらテンション上がる。

グルメ

日本郵便は2021年1月15日、世界中に愛されているキャラクター「ムーミン」をモチーフにしたグリーティング切手を発行します。

picture

日本郵便は2021年1月15日、世界中に愛されているキャラクター「ムーミン」をモチーフにしたグリーティング切手を発行します。

コミックスのイラストを使用

今回のデザインにはムーミンコミックスのイラストが用いられています。日本郵趣協会の公式ツイッターアカウントがデザインを公開すると、5000件を超える「いいね」が寄せられる反響を呼びました。「かわいい」「絶対買う」とムーミンファンから歓喜の声が上がっています。

1シート10枚のシート単位での販売です。「84円郵便切手」と「63円郵便切手」の2種類があります。

84円郵便切手は花畑の中にいるムーミンと仲間たちがデザインされています。緑と青の爽やかなカラーで、見ているだけで癒されますね。切手1枚のサイズは縦27mm×横27mmです。価格は1シート840円。

picture

63円郵便切手はリトルミィの登場シーンが描かれています。配色はパンチがあり、ポップでかわいいデザインです。切手のサイズは縦25.5mm×横25.5mmで、価格は1シート630円。

どちらもシール式です。のり式の商品は郵便局では1枚単位で購入できます。

全国の郵便局や郵便局のネットショップにて購入できます。数量限定なので、欲しい人はお早めに。

※画像は公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ