無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日食べても飽きない♡〆までおいしい「鍋レシピ」11選

レシピ

鍋はおいしいけど、連日だと飽きる…

〆までおいしい、飽きないレシピを大特集!

鍋がおいしい季節になりましたね。食材を切って煮込むだけと調理も簡単で、ついつい毎日のように作ってしまう鍋ですが、さすがに連日では飽きてしまうという方もいるでしょう。

ahirao_photo / Getty Images

味も食材も全く違う鍋なら、毎日食べても飽きません。そこで今回は、毎日食べても飽きない、〆までおいしい鍋レシピをピックアップ!鍋ごとにおすすめの〆も合わせてご紹介します。

〆までおいしい鍋レシピ11連発

①ごま油香るダブル大根のミルフィーユ鍋

oceans-nadia.com

大根おろしと大根の輪切りとダブル大根で作った鍋です。豚バラと大根をずらりと並べてミルフィーユ状にすると、見た目も映えます。ごま油の香ばしさが香り、簡単な食材とレシピでもおいしく飽きずに食べきれますよ。

〆は“お餅”をトースターでこんがり焼いて

krblokhin / Getty Images

〆にはトースターでこんがり香ばしく焼いたお餅を入れて、召し上がれ。お正月でお餅が余っているご家庭では、消費レシピとしてもおすすめです。

ダブル大根*ごま油香る『大根のミルフィーユ鍋』 by 田村 りか | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/76127/recipe/369390

②きのこと鶏肉団子のとろろ鍋

oceans-nadia.com

きのこと鶏肉団子とヘルシーな食材たっぷりの和風鍋。鶏肉団子は手作りのレシピが載っていますが、市販のものでもOK。最後にとろろを入れると、食べ応えも十分です。

〆は“そば”にして出汁が染みる~

flyingv43 / Getty Images

きのこや鶏肉団子からたっぷり出汁が出ている鍋なので、茹でたそばを絡めて食べると絶品です。年越しそば用に買って、まだあまっているならこちらも消費レシピとして活用できます。

きのこと鶏肉団子のとろろ鍋 by 笠原知子 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/31349/recipe/369540
記事に関するお問い合わせ