無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝起きるのが楽しみになる♡毎日美味しい「1週間トーストレシピ」

朝食はご飯派ですか?それともパン派?まさか抜いている人はいませんよね?頭や体を目覚めさせるため、どんなに忙しくても朝食は必ずとりましょう。そこで、忙しい朝でもパパッと作れるトーストのレシピを、たっぷりご紹介します。味も見た目も申し分なしですよ♡

2018年3月
レシピ

忙しい朝はトーストが便利♡

色々な朝食メニューがありますが、忙しい私たちにはトーストが便利。具材をドカッと乗せて焼くだけで美味しいトーストが完成、具材を変えれば毎日飽きずに楽しめます。しかも、調理時間は具材を用意する間のみというありがたさ。

さらには、お皿1枚あれば盛り付けが完成するので、後片付けも楽ちんです。オフの日なら、少し時間をかければフォトジェニックなトーストだって楽しむことができます。考えるだけでワクワクしてきますよね。

Media?size=l
instagram.com

明日からでもすぐに真似したいトーストレシピを、早速ご紹介していきます♡

すべて10分以内で完成♡1週間おまかせトーストレシピ

1分でも惜しい朝。パパッと準備ができる朝食がありがたいですよね。ここでは、調理時間10分以内で完成する、体にも優しいトーストレシピを1週間分ご紹介します。

月曜日:新たまのグラタントースト(調理時間目安:3分)

oceans-nadia.com

春に旬を迎える「新たまねぎ」。そのままでも辛味がない分、トースト時間を短縮できますよ。みずみずしい甘みとシャキッとした食感が、週明け月曜日の体を目覚めさせてくれます。たっぷり乗せていただきましょう。

新タマネギで作ってみる

火曜日:キャベたまカレーマヨトースト(調理時間目安:10分)

oceans-nadia.com

「朝の卵」は栄養面でも◎。ただ、目玉焼きやスクランブルエッグを作る時間を短縮したいところ。そこで、巣ごもりキャベツをパンに乗せてしまいましょう。ポイントは隠し味のカレー。スパイシーな風味で、一日元気に動けそうです。

キャベツと卵で作ってみる

水曜日:和風トマトのっけトースト(調理時間目安:6分)

www.lettuceclub.net

輪切りトマトがダイナミックなトースト。洋風かと思いきや、鰹節と醤油ベースの和風に仕上げてあります。トーストすることで香ばしい香りが広がり、朝から食欲がわいてきますよ。週の真ん中は和トーストに決まり!

トマトで作ってみる

木曜日:みりんフレンチトースト(調理時間目安:5分)

cookpad.com

週の後半、少し甘い朝食で気分をリフレッシュしましょう。「甘い」といっても使うのは砂糖ではなく「みりん」。まろやかな甘さが美味しい、身体に優しいレシピです。漬け液は温めておくのが時短ポイントです。

みりんで作ってみる

金曜日:シーザーサラダトースト(調理時間目安:10分)

cookpad.com

週のラスト、カラフル野菜たっぷりのトーストで活を入れましょう。食パンのくり抜きを省いて時短しても大丈夫ですよ。味はもちろん、トーストからあふれ出すほどの野菜で見た目にも元気がモリモリ出てきますね。

モリモリ野菜で作ってみる

土曜日:チョップドフレンチトースト(調理時間目安:10分)

oceans-nadia.com

一口大にカットしたフレンチトーストと一緒に、フレッシュフルーツを盛りつけたアレンジ。カラフルな見た目にテンションも上がります。ビタミンたっぷりのフルーツで体の中からリセット。1週間の疲れも吹っ飛びそう!

たっぷりのフルーツで作ってみる

日曜日:ハニーバタートースト(調理時間目安:5分)

oceans-nadia.com

明日からの1週間に備えて栄養補給したい日曜に、はちみつを使ったハニーバタートーストはいかがでしょうか。芳醇なバターの香りと甘いはちみつの風味でリッチな気分になりますよ。厚めのトーストでカフェ気分を楽しみましょう。

はちみつで作ってみる

#フォトジェニックなトーストもご紹介♡

ここでは、インスタ映えも抜群のおしゃれなトーストレシピを集めました。時間に余裕のあるオフの日に挑戦してみませんか?もちろん、味も申し分なしですよ。

ナポリタントースト

instagram.com

ナポリタンパスタのパスタ無しをパンに乗せて焼くレシピです。炒めるのが面倒な具もレンジで調理をするので楽ちん。洗い物も減って一石二鳥です。どこか懐かしいピザトーストのような味わいが絶品です。

明太チーズフォンデュトースト

instagram.com

分厚めにスライスした食パンをくりぬき、そこにフォンデュソースをイン。くり抜いたパン生地をスティック状にカットしてディップのようにしていただきます。作る工程から食べ終わるまで、ずっと楽しいトーストです。

みたらしトースト

instagram.com

トロトロのみたらしあんが食欲をそそる「みたらしトースト」。トーストした後に串に刺すので、味はもちろん、見た目もみたらし団子のよう。角切りにしたお餅は、中がモチモチ、角はカリカリで食感も楽しいですよ。

マシュマロトースト

instagram.com

こんがり焼けたマシュマロの食感がクセになるおいしさです。チョコレートソースをかけたりジャムを乗せたりと、アレンジは無限大。こちらは、信玄餅のような味わいのきな粉と黒蜜のレシピです。

アップルクランブルトースト

instagram.com

クランブルのカリカリとした食感が楽しく、アップルパイのような味わいを楽しむことができますよ。りんごは薄くスライスするのが、食パンとの食感バランスが良くなるポイントです。

皆さんのご自慢トーストを拝見♡

Instagramに投稿されている、注目度満点のトーストをご紹介します。明日からでも真似したい、美味しさとおしゃれ感があふれるトーストばかりです!

コロッケトースト

Media?size=l
instagram.com

みんな大好きコロッケパンのトースト版。夕飯の残りを利用してもいいですね。たっぷりキャベツにコロッケをドンと乗せたら、好みのソースをかけていただきましょう。マヨネーズをプラスしても美味しそうです。

ガーリックバタートースト

Media?size=l
instagram.com

いつものガーリックトーストも、少しの工夫でこんなにおしゃれに!食パンに格子状の切り込みを入れたら、ベーコンとガーリックチップを挟んでトースト。香ばしい香りが食欲をそそります♡

チェックトースト

Media?size=l
instagram.com

チェック柄になるように、チーズやジャムで格子模様を描いた可愛らしいトースト。最初にチーズを並べて段差を付け、後からジャムを流し入れるときれいなチェックを描けます。

マヨチーズコーントースト

Media?size=l
instagram.com

コーンの甘みはマヨネーズとの相性が抜群。フォトジェニックを狙うなら、缶詰のコーンを使わず芯ごとゆでたコーンから粒をそぎ落として使ってみましょう。整列した状態のコーンが見え隠れすると、こんなにも可愛いんです。

紫玉ねぎトースト

Media?size=l
instagram.com

紫玉ねぎの断面がアートのように見える、芸術的なトーストです。ホワイトソースとチーズクリームを塗った食パンに玉ねぎを並べるだけ。玉ねぎの甘さを存分に楽しめる、シンプルレシピです。

フルーツトースト

Media?size=l
instagram.com

カラフルなフルーツは盛り付けるだけでも十分華やかですが、形をハート型にするだけでこんなにキュートなトーストに格上げです。思わず笑顔になりますよね。

トーストでHAPPYな1日を過ごそう!

Media?size=l
instagram.com

アイデア満載のトーストレシピをご紹介しました。どれも難しい調理は不要なので、明日からでもすぐに挑戦できます。「今日はどのトーストにしようかな」、そう考えるだけでワクワクしませんか?

記事に関するお問い合わせ