無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝起きるのが楽しみになる♡毎日美味しい「1週間トーストレシピ」

レシピ

忙しい朝はトーストが便利♡

色々な朝食メニューがありますが、忙しい私たちにはトーストが便利。具材をドカッと乗せて焼くだけで美味しいトーストが完成、具材を変えれば毎日飽きずに楽しめます。しかも、調理時間は具材を用意する間のみというありがたさ。

さらには、お皿1枚あれば盛り付けが完成するので、後片付けも楽ちんです。オフの日なら、少し時間をかければフォトジェニックなトーストだって楽しむことができます。考えるだけでワクワクしてきますよね。

明日からでもすぐに真似したいトーストレシピを、早速ご紹介していきます♡

すべて10分以内で完成♡1週間おまかせトーストレシピ

1分でも惜しい朝。パパッと準備ができる朝食がありがたいですよね。ここでは、調理時間10分以内で完成する、体にも優しいトーストレシピを1週間分ご紹介します。

月曜日:新たまのグラタントースト(調理時間目安:3分)

oceans-nadia.com

春に旬を迎える「新たまねぎ」。そのままでも辛味がない分、トースト時間を短縮できますよ。みずみずしい甘みとシャキッとした食感が、週明け月曜日の体を目覚めさせてくれます。たっぷり乗せていただきましょう。

新タマネギで作ってみる

火曜日:キャベたまカレーマヨトースト(調理時間目安:10分)

oceans-nadia.com

「朝の卵」は栄養面でも◎。ただ、目玉焼きやスクランブルエッグを作る時間を短縮したいところ。そこで、巣ごもりキャベツをパンに乗せてしまいましょう。ポイントは隠し味のカレー。スパイシーな風味で、一日元気に動けそうです。

キャベツと卵で作ってみる

水曜日:和風トマトのっけトースト(調理時間目安:6分)

www.lettuceclub.net

輪切りトマトがダイナミックなトースト。洋風かと思いきや、鰹節と醤油ベースの和風に仕上げてあります。トーストすることで香ばしい香りが広がり、朝から食欲がわいてきますよ。週の真ん中は和トーストに決まり!

トマトで作ってみる
記事に関するお問い合わせ