無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分以内で「いただきます♡」“チーズ”が主役のごちそうレシピ

専門店も続々とオープンするほど人気のチーズ。種類も食べ方も色々あり、まだまだ人気は続きそうです。 そこで、お家でごちそう気分を味わえる、チーズがメインのレシピを集めてみました。10分以内ででき上がるお手軽レシピばかり。必見です!

2018年3月
レシピ

チーズは万能食品!

最近は、スーパーやコンビニでもいろいろなチーズを見かけるようになりました。専門店もできるほどで、その人気っぷりをうかがえますよね。そのまま食べても良し、調理をしても良しの、まさに万能食品です。

しかも、多く含まれる良質のタンパク質は健康的な身体づくりに欠かせない栄養素。外面も内面も美bodyを目指す私たちは、特に積極的に食べたい食品です。…とは言っても、食べ方がマンネリ化しやすいのも事実。

そこで今回は、チーズをメインでいただけるメニューをふんだんに集めてみました。「食べたい!」と思ってから10分以内で完成する時短レシピばかりですよ。チーズ好きさん、必見です!

今すぐ食べたい…5分で完成♡

①チーズリゾット

oceans-nadia.com

残りご飯とチーズ、牛乳があれば5分で完成するリゾット。ご飯は、一度サッと水洗いをすること、気持ち早めに火から下ろすことで、粘りが落ちてサラッとした仕上がりになりますよ。調理時間5分とは思えない美味しさです。

リゾットを作ってみる

②素麺チーズフォンデュ

oceans-nadia.com

ピザ用のとろけるチーズにワインを加えてチーズフォンデュに。野菜や魚介類と一緒に、ぜひ素麺もフォンデュしてみましょう。チーズによく絡んだ素麺の食感がたまりません。チーズフォンデュの新食感に驚くはず!

素麺チーズフォンデュを作ってみる

③ふわふわお豆腐チーズ焼き

recipe.rakuten.co.jp

ふわふわのお豆腐が身体に優しい、朝食にもぴったりのメニュー。チーズのおかげでグラタンのようなリッチ感を味わうことができ、ダイエット中でも罪悪感無しにいただけますね。お酒と一緒にいただくのもオススメです。

お豆腐チーズ焼きを作ってみる
記事に関するお問い合わせ