無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高タンパク&低脂肪!罪悪感なく食べられる鶏むね肉&ササミレシピ12選

徐々に薄着になる季節が近づいてきて、ダイエットや美容に一層励む女性も増えてきているのではないでしょうか。おいしく食べながら体型も美しくキープするのに最適な、鶏むね肉とササミのレシピを集めてみました。

2018年3月
レシピ

ダイエットしててもお肉は食べたい♡

「美しくなりたい」というのは、年齢に関係なく、女性ならいつまでも持っている願望です。でも、痩せるために食べたいものを全部ガマンしてしまうのは、ちょっぴり悲しいですよね。

例えば、お肉はダイエットの敵!と決めつけてはいませんか? 食材の特性や栄養素を知り、それに合った調理や食べ方をすることで、お肉だって罪悪感無しにいただくことができるんです。

女性にうれしい高タンパク&低脂肪

筋トレやスポーツに欠かせないタンパク質を多く保有する鶏むね肉やササミは、今から体を引き締めたい女性におすすめの食材です。

油分が少なく、低脂肪でカロリーも低いので、ダイエッターさんにもぴったり!そんな鶏むね肉やササミを使ったおすすめレシピを、たっぷりご紹介します。

ダイエッターにもおすすめ!むね肉&ササミレシピ12選

①ササミのオイル漬け

oceans-nadia.com

ツナのように、オイルに漬け込むことでしっとりした食感にしあがるササミのオイル漬けは、サラダにしたり和え物に使ったりと重宝する一品。旨みが詰まった漬け汁も、調味料に使えて一石二鳥です。

ササミのオイル漬け

➁ゆず塩サラダチキン

instagram.com

作り置きレシピとしておすすめなのは、ムネ肉に柚子胡椒や砂糖、塩を揉みこんで、あとは炊飯器におまかせするだけの、ゆず塩サラダチキンです。お弁当に使ったり、サンドイッチの具にしたりと何かと重宝しますよ♡

ゆず塩サラダチキン

③鶏むね肉のねぎ塩焼き

recipe.rakuten.co.jp

むね肉とは思えない柔らかな食感としっかりとした味付けで、ご飯がとまらなくなる鶏むね肉のねぎ塩焼き。おかずとしていただく以外にも、ご飯に乗せて丼にしていただくのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ