無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルisベスト♡周りと差がつくワンランク上の「ポニーテールアレンジ」10選

ヘアスタイル

ワンランク上のポニーテールで差をつけて♡

ヘアアレンジの定番ポニーテール。とっても簡単でパパッとできる楽ちんヘアですが、ただ結んだだけではどうしても手抜きに見えたり周りと被ったりしがちですよね。

ポニーテールはちょっと一手間加えて格上げするのがおすすめ!そこで今回は、周りと差がつけられる「ワンランク上のポニーテールアレンジ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

まわりと差がつく♡ポニーテールアレンジ10選

1.ねじって簡単!ローポニーアレンジ

サイドの髪をねじるだけで作れる、簡単ポニーテールアレンジです。ねじりのおかげで全体に動きが出て、おしゃれ感もぐんとアップ。不器用さんでも簡単にできる手軽さも魅力です。

①サイドの髪を残して1つに結ぶ。
②サイドの髪をねじってほぐし、①の下でピンで固定する。
③全体をほぐして完成。

2.アレンジ棒を使った大人のローポニーアレンジ

アレンジスティックを使えば、ゆるっと大人っぽいローポニーも簡単に作れます。アレンジした部分をたっぷりほぐして、リボンで結ぶのがワンランク上に仕上げるポイント。

①低い位置で1つに結ぶ。
②アレンジ棒をさして毛束を引き抜き、整える。
③リボンで②の下を結んで完成。

3.ゴム1つでふんわりポニーアレンジ

ふんわりとした立体感が可愛い、簡単ポニーテールアレンジ。1つにまとめる前にトップの髪をねじる一手間で、ふわっとしたボリューム感が出せます。ゴム1つで作れる手軽さも嬉しいですね。

①トップの髪をとり、ねじって上に持ち上げる。
②残った髪も一緒にまとめて1つに結ぶ。
③全体をほぐして完成。

4.2つ結びから作る!おしゃれポニーテールアレンジ

髪をはじめに2つに結んでから作る、変わり種ポニーテールアレンジです。くるりんぱともねじりとも違う、一味違う仕上がりが魅力♡

①スタイリング剤をしっかりなじませ、とかす。
②髪を斜めに分け、左側を結んでほぐす。
③反対側は②に寄せて結ぶ。
④③に横から穴を開け、②の毛先を通す。
⑤上と下のかみをなじませ、全体をほぐして完成。

5.ゴム1つで作る!簡単三つ編みポニーアレンジ

ゴム1つ&三つ編みだけでできる、超簡単なポニーテールアレンジです。あえて片側だけを三つ編みにした、アシンメトリーなシルエットがおしゃれ。三つ編みをたっぷりほぐすと、華やかさが増します。

①右サイドの髪を残して1つに結ぶ。
②右サイドの髪を三つ編みにしてほぐす。
③三つ編みをポニーテールに巻きつけ、ゴムに毛先を入れ込む。
④全体をほぐして完成。

6.ちゃちゃっと1分!くるりんぱポニーアレンジ

くるりんぱだけで作れる、1分ポニーアレンジ。ただ結んでくるりんぱするのではなく、襟足の髪を後からくるりんぱする一手間で、ワンランク上のスタイルに仕上がります。

①襟足の髪を残して1つに結ぶ。
②襟足の髪を①の上で結び、くるりんぱする。
③ポニーテールの毛先を少量とり、さらにくるりんぱする。
④全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ