無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気の秘密を徹底調査!「カーリング娘」から学ぶ!モテ女子の特徴6選

今年の冬季オリンピックで大活躍をしたカーリングの日本女子代表選手たち。数々の流行語も生まれ、男性からも「可愛い!」「癒される」などと大人気なんです。今回は、カーリング娘から学ぶ!萌え女子の特徴をご紹介します。

2018年3月
恋愛・結婚

「カーリング娘」に萌える♡

今年の平昌オリンピックで、様々な感動的なドラマが生まれましたが、特に注目されたのが「カーリング」です。日本女子代表の活躍はもちろんですが、彼女たちが試合中に見せた姿が「可愛い」と多くの男性たちから支持され、話題になっています。

今回は、男性からも大人気な「カーリング娘」から学ぶ!萌え女子の特徴をご紹介します。

①笑顔が可愛い

モテる女性の共通点の基本と言えば「いつもニコニコと笑顔でいる」こと。世界中の人々を虜にしたのも、やっぱり彼女たちの笑顔でした。特に、負けているときも笑顔で励まし合う姿は印象的でした。

どんなに美人で、ファッションもメイクも完璧にしていても無愛想だったり、笑顔を見せてくれない人は近寄りがたいですよね。いつでもニコニコと愛想よくしている女性の方が、一緒にいて楽しそうに見えます。笑顔でいるだけで親近感がアップして、可愛く見えます。

②ナチュラルメイク

男性が好きなメイクとして定番なのが「ナチュラルメイク」です。すっぴんと見間違いそうな素肌感や、軽くメイクをしているだけのように見えるナチュラルメイクは男性ウケ抜群。特に、スキップの藤澤五月選手は自然な雰囲気で韓国でも人気だとか。

しっかりメイクの女性もキレイで素敵ですが、普段はナチュラルメイクなのに、たまに見せる違う顔や表情にグッとくる男性も多いんです。すっぴん風やナチュラルメイクをマスターすれば、色んな自分を見せられます。

③方言が可愛い

試合中の「そだねー」という言葉は、解説がジャマと言われるほど「可愛い!」と大人気でした。方言やなまりを恥ずかしいと感じる女性も多いかもしれませんが、男性からのウケは良いんです。

方言や話し方は、育ちや人となりが出やすい部分。だからこそ、武器にもなりますし、強みになるんです。モテるテクニックとして、わざと方言を交えて話す女性もいるほど。もし方言がないのなら、ゆっくり話すと和やかな雰囲気が出せます。

記事に関するお問い合わせ