無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真っ白がおしゃれの秘訣♡白スニーカーの汚れを落とす「お手入れ術」9選

ライフスタイル

スニーカーの汚れ、そのままにしてない?

こなれカジュアルに効く“白いスニーカー”は、春先のお洒落に欠かせないトレンドアイテム。ところが、“白いスニーカー”は1回履くだけでかなり汚れるので、落ちなくなった汚れに悩んでいる人も多いのでは?

汚れたままのシューズで歩いていては、お洒落も台無し…。汚れを放っておくと、ますます汚れが落ちづらくなってしまうので、スニーカーの「お手入れ術」で白さを一度リセットさせましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

それでは早速、スニーカーの汚れをサッパリ落とす洗濯法や洗剤石鹸、白さを保つための簡単なお手入れ法を見てみましょう。

ラバー汚れを “簡単お手入れ”

①メラミンスポンジで擦るだけ!

ラバー部分の汚れは、メラミンスポンジで擦るだけで落とすことができます。スニーカーの顔とも言われるラバーが白く保たれているだけでも、お洒落の印象が違います。汚れた時にサッとお手入れできますよ!

水洗いOK!キャンバススニーカー

洗濯に不慣れでもお手入れしやすいのが、綿素材のスニーカーです。黄ばみやしつこい汚れに悩んでいたら、水洗いしてみるのもオススメです。まずは靴紐とインソールを外して、水洗いの準備を。

②洗剤を使って頑固な汚れを落とす

黒ずみ汚れに効く弱アルカリ性の洗剤を用いると、汚れ落ちに効果的なんだそう。スニーカーをお湯やお水に浸けながら、洗剤とブラシで気になる箇所を重点的に洗いましょう。

③口コミで人気!ウタマロ石鹸

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

頑固な黒ずみ汚れが落ちる!と口コミ評価が高いのが「ウタマロ石鹸」。弱アルカリ性で蛍光増白剤が配合されているため、白スニーカーにその威力を発揮してくれます。汚れが落ちるだけでなく、におい汚れもスッキリ消臭。

ウタマロ石けん

東邦

一度使うと手放せない! 落ちにくい泥汚れをしっかり落としてくれる石けんです。汚れや生地になじみやすく、生地も傷めにくいのでシューズ洗いに安心です。

商品詳細
ウタマロ石けん
www.e-utamaro.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ