無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっとしんどいなあ。そんな水曜日にやるべきこと7選

仕事や恋愛などに関する悩みは尽きないし、毎日時間に追われてとにかく余裕がない。そんな日が続くと、ちょっとしんどいなあと思いますよね。週の真ん中水曜日は疲れもたまってくる頃。そこで今回は、簡単にできて気持ちが楽になる、水曜日にオススメのちょっとした気分転換のやり方をご紹介します。

2018年3月
ライフスタイル

最近お疲れかも...

大人になれば、楽しいことだけをして生きられないのは当たり前。毎日忙しい上に悩むことも多くて、身体だけでなく心も疲れていると感じませんか?

仕事を辞めたり旅に出たりすればリフレッシュできそうですが、実際は丸一日何もせずに過ごすことすら難しいですよね。週の真ん中である水曜は、疲れがたまっている人も多いのでは? そんなときは簡単な方法で、ちょっとした気分転換をしておきましょう。

①髪の毛を梳かす

外見を磨いて自信を取り戻す

ストレスが溜まって辛い思いをしている時期は、自分に対する自信がなくなってしまいがちです。もっと自分を好きになれるように、まずは外見を磨くことから始めてみましょう。

時間に余裕がなければ、髪の毛をブラッシングするだけでも大丈夫。毛先をほぐしてから、全体を丁寧に梳かしてみてください。髪がサラサラになるだけでなく、頭皮の血行促進にもなりますよ。

②カフェインを摂り過ぎない

質の良い睡眠を手に入れる♡

悩みが多くて眠りが浅くなっていると感じたら、コーヒーを控えてみてください。悩みをすぐに解決するのは無理でも、カフェインを減らせば睡眠の質を変えることができるかも。

とは言え、美味しいコーヒーでリラックスするのは良いことなので、完全に断つ必要はありません。午前中に楽しむのはOKです。飲み過ぎに気を付けましょう。

③枕を使ってイメトレ!

簡単だけど気分スッキリ

気分転換に何かをする気分になれないときは、お部屋でイメトレをしてみましょう。簡単ですが、意外と気分がスッキリするんです。

枕やお気に入りのクッションに頭を乗せて、横になります。目を閉じて全身の力を抜いたら、ストレスが枕にどんどん吸収されることを想像してみてください。しっかり集中することがポイントです。

記事に関するお問い合わせ