無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

動画でわかりやすく解説♡春コーデに合う「ストール&スカーフ」の巻き方

春のファッションに欠かせない「ストール&スカーフ」。コーデのアクセントや防寒アイテムとしても重宝しますよね。今回は、そんな「ストール&スカーフ」の巻き方を動画で分かりやすくご紹介します。巻き方のバリエーションを増やしてください♡

ファッション

ストール&スカーフの巻き方Lesson

オシャレに欠かせないストール&スカーフ。コーディネートのアクセントにもなるし、まだ肌寒い春先には防寒対策としても役立ちます。けれど、いつも巻き方がワンパターンになっている人も多いのでは?

zozo.jp

そこで今回は、覚えておくと便利なストール&スカーフの巻き方をまとめてご紹介します。すべてわかりやすい動画解説付きなので、ぜひチェックしてくださいね。

ストール編

1.ミラノ巻き

zozo.jp

品があってこなれて見える、大定番のミラノ巻き。春は薄手のストールで軽やかに仕上げましょう。一見複雑に見えますが、慣れると簡単に巻けるのでぜひマスターしてくださいね。

①ストールをふわっと持つ。
②首にかける。(左右のバランスは1:2ぐらいで)
③長い方をくるっと一周巻く。
④首の輪の間からストールを引っ張りループを作り、反対側のストールを通す。
⑤整えたら完成。

2.ワンループ巻き

zozo.jp

シンプルな手順でできて、さらに見栄えも良いワンループ巻き。忙しくて時間がない日でもささっと巻けるのが高ポイント。ストールの厚みや大きさを問わないので、手持ちのアイテムですぐに試せますよ。

①ストールをざっくりと細くして持ち、半分に折り畳んで首にかける。
②垂れている方をループの中へ通す。
③バランスを整えたら完成です。

3.ダブルクロス

zozo.jp

首元のふんわり感が特徴のダブルクロス。使用するストールは、薄手で長めのタイプがおすすめです。

①ストールをざっくりと細くして持ち、半分に折り畳む。
②ループを作って首にかける。
③上1本をループの中へ通す。
④残った1本をループの下に潜らせ、③と反対側からループの中へ通す。
⑤整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ